2016年02月17日

お寿司屋さん

DSC_0437.JPGDSC_0438.JPG

熟成イトウしか握らないお寿司屋さんパワーアップ

11日熟成イトウ
生鯖(30分塩〆しただけ まだ酢でも〆てないよ あと めっちゃ脂のってる)
中トロ
ボラ(生だぜ!くさくないぜ!)


を握った
ボラが どう考えても鯛である! 上品な白身魚っていうかんじで
これは 美味しい 全然外道じゃないよお前
そして 生鯖は大好き!! 2回ほどあたったけどね
ヒスタミンもアニサキスも 怖いけど、食べるよ!


そして 1日後に同じメニューを握った
つまり1日寝かせたわけだ

12日熟成イトウは うまいというか10日目から味が変わらない
今回のレシピでは10日が旨さのマックスだったかんじ

中トロは、塩締めすると固くなった。これは 鮮度が良いほうが美味しいかもしれない

鯖は 生鯖もすきだけど1日塩締めして 軽く酢〆してもおいしいね

ボラはかわらず


寿司充!


  blogram投票ボタン
posted by ゆき at 04:53 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・飲み物・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン
×

