2016年03月26日

オランダ&デンマークチーズ


お手頃で美味しい オランダ&デンマークチーズ


エダムチーズ
DSC_0564.JPG

ゴーダチーズと並んでよく食べられる オランダチーズ。
ミモレットと同じく チーズダニで熟成させたチーズ
でもミモレットほど水分抜いてなく、ほどよい柔らかさのセミハードチーズ
輸出用は 黄色か赤のロウでコーティングされてるので、赤玉という名前で呼ばれているそうです
ゴーダチーズよりもまろやかで 食べやすいチーズ

ゴーダと同じく食べやすいチーズですね



マリボー

DSC_0560.JPG

サムソーとならび、デンマークチーズの代表格
安価で質のいいデンマークチーズ
マリボーは ほんと美味しいので、常備したいぐらい。。
温めても美味しいし、野菜との合性もよいらしいです。


ダナブルー
DSC_0565.JPG

ロックフォールを真似して牛の乳でつくった ダナブルー
お手軽価格で、色々なスーパーでも手に入る
何度か食べたけど、独特の酸味があまり得意ではないので、めったに食べませんが
酸味が気にならない人にはおすすめ
ブルーチーズのわりに、癖が少ないので。

まー わたしはそのくせが好きで ロックフォール派だけど



そんなかんじで、お手軽価格でクオリティの高い デンマーク、オランダチーズでした。





blogram投票ボタン
posted by ゆき at 18:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・飲み物・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン
×

