2016年03月30日

アッペンツェル うますぎる・・・スイスチーズ凄い!


DSC_0561.JPG

まず、フランスチーズモルビエ。

フランスで最も生産される、コンテチーズを作った時に出る 廃棄物の部分を使って作ったチーズ
元々はチーズ酪農家が、自家消費用に作った 勿体無いチーズ。

コンテのカスで作るので1日では量がたらず、1日目は半分量がとれ、腐らないように炭を撒いて
2日目に残りを流し込んで 熟成させるので
真ん中に炭の黒いラインができたと 言われます

現在は、酪農家も大規模になり、1日で目的量のチーズを形成できるため
植物を焼いた炭を、わざと塗っている こだわりチーズです

この、自家消費チーズが、AOP認定を受けてるってのがすごい!

そしてこのチーズは 多少 ウォッシュ系の臭みがあるけど、1日たてば臭みもきえて
コンテよりマイルドで食べやすい

とっても美味しいチーズでした。

多分 日本人でも食べやすいと想う



DSC_0558.JPG

そして、アッペンツェル

スイスの ウォッシュタイプのセミハードチーズ
ウォッシュチーズは トロトロが多いけど、これはセミハード
(セミハードも多いけどね)


で、ウォッシュ特有の納豆臭さがあって1日目は少しきつい・・・・ でもそれが美味しいんですね

しかし 1日おけば、臭みがきえて
うまい!!!!!!

セミハードのウォッシュの特徴としては、最初は臭いけど、1日ほど空気にふれさせ、アンモニア臭をぬくと
納豆菌(の仲間)により タンパク質が分解されて 超ウマイんですよ
チーズって カゼイン(タンパク質)と 乳脂肪の塊ですから
この 細菌による熟成で いかにアミノ酸になるかってのが 美味しさですね

とりあえず 今回は アッペンツェルが うますぎる・・・・・

100g1000円と高価なんだけど  おいしすぎる・・・


blogram投票ボタン
posted by ゆき at 12:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ---- いろいろ ---- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

TOEIC対策

人生初のTOEICをうけてきた

まず、問題の意味がわからなかって 戸惑ったり。
そのへんは2回目からは 問題無いでしょう

あと、時計をもっていかなかったため、最後に時間が全くなくて
マークシートなのに空欄だらけになった


TOEICは多分、成績が上がっていかないとモチベーション保てなくなるとおもうので
2回目は、問題に慣れるのと、時計を持っていく事で
確実に点数アップはできるが
問題は3回目以降

ってことで 今は基礎トレーニングしてみようかな。
2回めの結果しだいで 重点項目を見つけて対策する


最初は3ヶ月に1回ぐらい受けても良いかな
上がらなくなってきたら6ヶ月に・・


英語苦手なので頑張りたい






blogram投票ボタン
posted by ゆき at 21:57 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ---- いろいろ ---- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

花粉症撲滅したい

花粉症は小学生になった時には既に原因不明のアレルギーと言われてて
長年付き合ってます

ここ数年は、性能の良い空気清浄機や、台湾烏龍茶のおかげで症状は多少 おさえれてますが
全然ひどいのが現状

抗アレルギー剤も眠くなったり吐き気がしたり 私の体にはダメでして・・・


そこで 花粉症を撲滅する方法考えた


まず、杉は日本の固有種。日本の気候によく馴染む。

海外では中国と韓国に多少ある程度で、ほぼ日本のみ
データによると 日本は人口樹林が40%でそのうち20%が杉
大量に植林した理由は
杉は成長が早く、建築材として見込まれていたから
戦後に大量に植えられた


しかし、日本は高度成長をし、海外の木材のほうが安くなり
伐採されずに放置されている


一応国は、杉から広葉樹への植え替えや、花粉の少ない杉への植え替えを行ってはいるが

予算もかかり 面積も広大でなかなか対策がすすまない

そこで わたしはなんとか対策出来ないか考えた


日本の杉をブランド化すること!

キャッチコピーは 
「このまな板を買えば スギ花粉を減らせます」

「この本棚を買えば スギ花粉を減らせます」

花粉症に困っている人は 喜んで買うはずだ!


誰か 杉ビジネスしてくださいおねがい・・・



blogram投票ボタン
posted by ゆき at 05:13 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ---- いろいろ ---- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

冬場エンジンのかからない スーパーカブ君

スーパーカブ君 冬場になるとエンジンがかかり悪いので
理由を調べてみた

症状としては1,2日程度ではいいんだけど寒い時に1−2週間乗らずにいると
エンジンがまともにかからない
エンジンかかるまでに10分ほど、キックし続けないとダメ

まず、エンジンがかかりにくくなる原因としては

1つは、寒いとバッテリーの電気分解が悪くなり、電圧が下がり火花の力が弱まる

そして 最大の原因と思ってるのが
エンジンオイルの問題
エンジンオイルが寒さで粘度があがり、ちゃんとピストンに均一に伸びない事や
長時間乗ってないとエンジンオイルが垂れ下がり ピストンに行き渡ってない
これらのことが複合し
エンジンオイルがピストンにちゃんとなじむまで、摩擦が多くなりエンストをすると

エンジンオイルがもうすぐ取り換え目標なんだけど 少し古くなっているのも原因かな

それと スーパーカブはチョークが古いタイプなので、フルにチョークすると 排気口が閉まって??
余計にエンストするので フルにひかずに 適度に引くほうが良いみたい

対策としては しょっちゅう乗ってやることと、エンジンオイル交換と
根気よくキックすること

あといちおう キックしてる時にアクセルあけると、プラグにガソリンがついて
点火悪くなるので禁止


そんなこんなで もっとカブ乗って練習しておこう


blogram投票ボタン
posted by ゆき at 21:43 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ---- いろいろ ---- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

台北滞在記

3泊4日で台北にいってきた

目的は色々とあるけど

まず、私はこの時期花粉症で死んでます
台灣にはスギ花粉はありません。基本的に日本と中国韓国以外にはほとんど杉はなく
日本ほど たくさん杉を植えた国はないので どこの国でも大丈夫です
日本でも沖縄と北海道は大丈夫デス
そんな中、花粉シーズンに疎開先として 第一候補が台灣です

台灣がいい理由は
1,日本から近い&格安チケットが多い
2,食べ物が美味しい&好みである。八角は小学生の頃からの恋人でココナッツも恋人
3,台湾茶が世界で一番愛している(ビジネスにしたい)
4,ネット環境も良い
5,標準中国語かつ繁体字なので 比較的難易度低い&覚えると得
6,個人的に好きな国
7,物価が安い

その他色々あるんだけど
とりあえず 台灣が最も疎開には都合が良い国です

他の選択肢ももちろんあるけど
・香港  食事もお茶も美味しい。広東語&物価多少高い
・韓国  食事は個人的には長期滞在だと飽きる。杉も少しあるが このシーズンは黄砂ひどいのでパス
・タイ  ご飯最高!!物価安い!!でも ちょっと暑すぎる&飛行機高い&ネット環境不安。LCC出たら絶対行く!食べ物最高!
・ベトナム 話きくかぎり最高!! 台灣と同じかそれ以上いいかも。ネット環境だけが不安
・ヨーロッパ 色々高いので、むしろヨーロッパの会社に招待されたら行く!かんじ。


結果 今の案としては、台灣&ベトナムが有力ですね。
ま、タイに長期いってもいいけどね。お金だけが問題なら


それプラス
お茶を買う事、お茶ビジネスの準備を考えると 台灣と雲南(あるいは香港)あるいは北京上海など。
スマホゲームのローカライズ等を考えると 台灣、香港、北京上海

ビジネス面においても、やはり台灣が上位に来る


やはり第一候補




blogram投票ボタン
posted by ゆき at 12:40 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ---- いろいろ ---- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

引越し予定

2LDK借りたものの 1部屋しか使わないし
1部屋が物置になって 買い物ばかりしてしまうので

一気にリストラし 引っ越ししようと!

引越し先の候補は色々あるんだけど

1,仕事の取引先の多い新宿周辺。池袋〜新宿 高田馬場エリア
渋谷も取引先多いけど高すぎる・・

2,新宿に近くて比較的安い 幡ヶ谷〜明大前 笹塚エリア
住みやすいし わたし 大好きなエリア。東京でずっと住んでた所

3,バンドメンバーが近い、荒川でシーバス狙える 川口〜戸田公園エリア
家賃も比較的安いし 釣りして魚を補充できる。車も持ちやすい

4,葛飾エリア
中川、荒川と魚も期待できる


で、今のところいろいろあって、新宿近く 代々木エリアに住むことになりそうですw

まだ決定ではないんだけどね。。。

魚はなんていうか 夜に電車でいって 朝帰ればよいという話だし

王禅寺は今みたいに近くではないけど 電車で行けばいいし
やっぱ 新宿に近いのは 良いよ!




blogram投票ボタン
posted by ゆき at 03:40 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ---- いろいろ ---- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

モンハンクロス 集会所☆3

DSC_0439.JPG


ずっとソロでやってます ☆3です。 あと少しで上位。
多分 緊急クエ以外は余裕そうですが、ちょっと欲しい武器あるので
これからは ぼちぼちと村クエすすめます

最近は双剣使ってます

ヌヌはいいですねーー
片手剣みたいな機動力があり
そして 隙に大ダメージを期待できる
リスクを犯し 食らうこと前提で立ち向かえば凄く早い時間で討伐できる

ダメージとしては やはり安定

もちろん、ひるまなければ食らうが 怯むことを祈っての乱舞とか
無茶なプレイが増えますが


かなり わたし的に双剣は上位です



blogram投票ボタン
posted by ゆき at 04:58 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ---- いろいろ ---- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

40年に一度の寒気

西日本は40年に一度の寒気!!

ということで 岡山に来ています
さすが晴れの国、まわりの県は大雪なのに 晴れてます

でも気温はマイナス。寒い!!!


甥っ子が、わたしによく似てて、算数好きじゃないのに 点数がとても良いし
他の教科も全て良い
音楽と体育だけはダメみたいだけど。 それも同じ


甥っ子が東方にはまってますwww
DSC_0384.JPGDSC_0385.JPG

お小遣いで本を買ったみたい
血は争えません

ゲームプログラムを覚えたいといってきました
とりあえず ゲームの企画を書かせてます


blogram投票ボタン
posted by ゆき at 03:21 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ---- いろいろ ---- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

甥っ子の宝物

DSC_0375.JPGDSC_0384.JPGDSC_0385.JPG

甥っ子が 自分のお小遣いではじめて買ったのは 東方の漫画。
800円もする! 高いマンガを買ったらしい

そうとう好きなんだねー

ZUNさんによろしく 伝えておいたし ZUNさんもありがとう って言ってたよ!

次は、東方の二次創作ゲームでも作って お礼しようぜ!! blogram投票ボタン
posted by ゆき at 03:40 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ---- いろいろ ---- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

大掃除〜 まな板

DSC_0285.JPG

安物の木のまな板だけどもう6年ぐらいつかってる

毎年年末には ちゃんと熱湯消毒いれて 表面の汚れを削り落として
手入れします

あと 多分間違った手入れだけど

アロマオイルを薄めてぬります。
今回は シダーウッド。松のオイルです

これで なんとなく松の香りがして 木のまな板っぽくなります


来年もよろしくね! blogram投票ボタン
posted by ゆき at 15:27 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ---- いろいろ ---- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

巴达 乔木餅 2006年 生茶

DSC_0139.JPG

八角亭ブランドの生茶です

DSC_0140.JPG

巴达山の茶葉らしい
とりあえず 美味しい。
若いプーアル生茶らしく、香りが強く美味しいです
発酵もちゃんと終わり、ほとんど渋みもなく何杯でも飲めます

ほんといい香りなので、超おすすめ


350g12000



blogram投票ボタン
posted by ゆき at 20:23 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ---- いろいろ ---- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

チーズフェスティバル!!


DSC_0094.JPGDSC_0095.JPG

チーズの日!!
チーズの一大イベントが 開催されました!! 恵比寿で!!


会場は長蛇の列です
試食は4種類できます。やっぱフランスチーズが好き。

会場の中も混雑していて、チーズを買うのも大変!

とりあえず チーズフェスティバルの雰囲気を楽しみ 退散

その後 離職中の友達とカフェ・ランチしながら 色々と相談にのった
blogram投票ボタン
posted by ゆき at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ---- いろいろ ---- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

住宅ローン 借入額の試算

住宅ローンの借り入れの試算をしています

不動産に聞いたところ、経営者の場合は 会社の決算でだいたい 融資可能金額が決まるとのこと
それは 利益−経費の 純利益とのことで
消費税対策で 利益をギリギリまで下げ、還付のために軽費を増やす
普通の節税対策が仇となり

融資可能額が下がる可能性が高くなり

原資増やさねば 住宅を買えない可能性が出てきました

しかし 今の超低金利の住宅ローンは 絶対に借り時なんですよ

1%を切ってるので。。。
多く借り そのぶんのお金を 株式投資や債権、スワップなど 他に回したほうが
お得な場合も多いです


とりあえず3年ぶんの 決算と確定申告を集めるところから。。。

査定額高ければいいな・・・

だいたい都心で家を買うと、少し郊外で 4000万〜5000万
理想はそのラインが・・・

blogram投票ボタン
posted by ゆき at 10:27 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ---- いろいろ ---- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

住宅ローン計画

唐突ですが

お金かせぐの飽きました!


プログラミングは楽しいのだけど、そこそこ遊べる金が手に入ると
いつもこうなり、仕事せずにNEETになります


そんな時は こうするの!


借金作れば 返済のために仕事頑張るんじゃない???


って事で、住宅ローン計画です。

経営者なのでローンの審査は厳しいのですが フラット35などは 比較的審査通りやすいとの事で
金利は 日によって変わるし年数や借り入れ率によっても変わってくるけど
例えば 25年未満だと 1.3% それ以上だと1.5% です 現在
当然 年数が長いと毎月金利がかかるため、総支払額は多くなるので 短期間で返済したいものだけど

こんな 住宅ローン金利が低い今なら、支払い年数をMAXまでとって
株式や債権など、もっと金利の高い商品への投資に回す方が お得かもしれませんw

あとは 住宅の価格が下がるリスクを減らすために REIT空売りをいれて リスクヘッジしておこうかな・・・
そうすれば単純に 金利ぶんで賃貸してる計算になる かなぁ??


とりあえず 仕事へのモチベーションのために 住宅ローンしたい

そのための物件探しています

あと シェアハウスにして 沢山の人と暮らす!!



blogram投票ボタン
posted by ゆき at 12:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ---- いろいろ ---- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

セブ旅行をふりかえると

セブ旅行を振り返ってみると
初日。朝飛行機に乗り ホテルにチェックインし 予定を立て みんなで夜食を食べる
両替したり、フルーツ買ったり、水を買ったり
夜食はBBQ 正直あまり旨くないし高い。一人900円ほど
大通りでは いたるところに ストリートチルドレンが お金をねだって来たり
集団で ひったくりしようと 睨んでる

2日目。カモテスで飛び込みたい人間は飛び込みに。我々はセブシティーを探検
わたしはおとなしく 市内観光
タクシーを使い いろんな教会を周り
カルボンマーケット行きたいといわれたので 女子4人で カルボンマーケット
そこでの 屋台メシおいしかった〜〜 一人120円w
後で知るが カルボンマーケットは 昼はスリが多い。特に夜は危険地域
夜は ヤク中や娼婦、犯罪組織が多いらしい

3日目。殆どのメンバーは島にいったが 我々2人は市内観光
って もう一人の人は昨日カモテスいってたので カルボンマーケット見たい
っていうので 今度は徒歩でカルボンマーケットまで。
途中 排気ガスヤバイので 裏道に入ったら
スラム街。
ほんと パンイチの重民が 不衛生な環境で生活している
あたりは 汚い川の水をつかって 選択して料理しては 生活排水を川に流している
でも 人々は皆明るい
細い路地を歩いて行くと ぽつっと PCが置いてあり お金をいれれば使えるらしいとか
カラオケやゲーム機が置いてある
ゲーセンやカラオケボックス、ネカフェ といったところか
スラム街に 似つかわしくないが子供がたかって 遊んでいる
それ以上すすむと 女性が出てきて これ以上は危険だから 出ておゆき!
って 外まで案内してくれた。 助かる!
ほんとフィリピンは 困窮している。貧富の差が大きい。
外は 小さなマーケット。 ご飯探すも ぼったくりなので やめた。
目的のカルボンマーケットで食事するも 大雨
やはり120円ぐらいで うまかった〜〜
その後 夜のカルボンマーケットとコロンストリートを歩いて帰る女二人
後で知ったが 夜のカルボンマーケット、コロンストリートは セブで2,3番目に危険地域らしい
1番はカルボンマーケットの少し先のパシルエリア。
その後みんなで レストラン LightHouseへ。
人数多いので3グループに別れてタクシー。
我々が乗ったタクシーは メーター見せないボッタクリだったので 降りて
ジプニーに。ジプニーおもしろい 7ペソはらって 好きなところで乗って好きなところで降りる
バスとタクシーの中間
しかし LightHouseは 島内に3件あって みんなバラバラの店に到着・・・ 
我々は一番遠い所・・・

4日目は ボホール島へ。いきの船は2時間半。その後 バンをレンタルし 島内観光ツアー。
私は 酔うので お留守番。
して 仕事w
近くのお店いくも あまり見るものなし。
やはり ストリートチルドレンは 酷い

5日目は帰るために セブ島に戻り、マクタン空港へ。
ところが船が台風で欠航し かわりの大きな船に。。。
ところが 大きな船は 4時間半という長旅モード
そして 客席は 2段ベッドが所狭しと並べられ、ベッドの上がエリア
どう見ても 奴隷船!!
ちょっと酔った
そして マクタン島について 夜通し遊び早朝かえる予定
タクシー2台で フィッシュマーケットへ。
ところが 我々ののったジプニーは フィッシュマーケットを 魚屋とおもわれて
違うところに・・・・


なんとか 日本に帰れたけど飲む

記憶に残るは ストリートチルドレン、スラム街
フィリピンの困窮は思ったより酷い
特に 子供が、おかずを欲しがる姿はショックだった
子供はお菓子だろう!!

あと 路地裏の女子高生の食事が
おかず無しの 米と塩辛のみ。
学校に通ってるので 比較的裕福 平均的家庭と思うけど
それでも 困窮してるな・・・・

いろいろ考えさせられる













blogram投票ボタン
posted by ゆき at 03:38 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ---- いろいろ ---- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

フィリピンのタクシー事情

DSC_0036.JPGDSC_0029.JPG

フィリピンは他のアジアと同じく 車が多い
そして 信号が基本的になく みんな なんとなくですれ違っている
道路の横断も難易度が高い

タクシーも普通のタクシーもあれば、バイクもあれば、トゥクトゥクもあったり
バイクの横に椅子をつけたものもあったり 色々

その中で一番エキサイティングなのが ジブニー

トラックの後ろから乗り 向き合って席に座る。人が多いとインドのように 後ろにつかまる
変なタクシーがある
行き先を見て 乗って 降りたい所で降りる方式

通常タクシーだと距離によるけど初乗り40ペソで 例えば70ペソぐらいかかる道が
なんと 一律7ペソ
1ペソ=2.8円ぐらい

で ジブニーだと2,3回 乗り換えするんだけど それでも安い・・・

そして お金も 後ろから前へ手渡しで お釣りも自己申告制で
適当で面白い


ただ 乗る前に行き先を把握し、降りる場所も把握する必要あるので
旅行客には厳しいです


あと フィリピン人は英語ほとんどしゃべれません・・・
英語喋る人も なまりが強くてよく聞こえません

色々と難易度の高い フィリピンでした!


あと こっちは 今は雨季。といっても 1日に1時間程度の雨だし そこまでスコール強くないし
けっこう涼しいです

タイとかに比べると 格段に楽ですね

blogram投票ボタン
posted by ゆき at 12:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ---- いろいろ ---- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

セブなう

DSC_0028.JPGDSC_0026.JPG

フィリピンのセブ島なう

13〜18まで だいたい1週間セブで遊んでます

といっても 仕事もしてるけどね

セブは free wifiも少なく、wifiも不安定でもう少し 色々と観光に力入れてほしいですね

元々フィリピンでは食べ物に期待出来ないとの話だったけど、たしかに タイや台湾、ベトナムのような
美味しい!! ってのは全然なく
バリエーションがとにかく少ない


なぜか 肉食文化で、野菜料理が少ない・・・


トルタンタロン  ナスを焼いて卵をつけて揚げたりしてるやつで 美味しい
ピナクベット フィリピンで一番美味しかった。フィリピンには少ない 野菜を使った料理!

ほんと フィリピン料理は野菜が少なく、野菜をみつけたら 無意識にかぶりついてしまう



blogram投票ボタン
posted by ゆき at 18:04 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ---- いろいろ ---- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

セブ島にいってきます

明日から フィリピンのセブ島に行ってきます
1週間ほど

といっても、殆どをホテルの中で仕事に費やしますけど。
とにかく 海外のかわった食べ物を食べたいし

南国フルーツ!!!

ココナッツが特に大好きなので ココナッツジュース飲みまくってきます

とにかく ご飯食べに1週間いってきます

釣りの方は話をきくと、あまり釣れないそうです


眠れません 高いの怖いよ!

blogram投票ボタン
posted by ゆき at 00:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ---- いろいろ ---- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

EPSONプリンタ君

うちは 長年の CANONを裏切り
EPSONプリンタにしました

理由は CANONは染料、EPSON顔料プリンタなんよ

顔料プリンタは 線がにじまないので、ビジネスには便利なんよ
もちろん CANONも 顔料インクの機種もあるし、黒だけ顔料もあるし
正直 CANONでもよかったんだけど
EPSON使ってみたかったってかんじで


スキャナつきにしたけど、これがすごく便利でね
そんなわけで、初の黒インク交換したところ かすれる・・・・・

原因は インクカードリッジに空気穴があって そこを開けてなかったからなんだけど

ちょっと焦った

これで 納品書を送付できます やったね!

blogram投票ボタン
posted by ゆき at 23:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ---- いろいろ ---- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はてな?

最近 はてなブログの中の人の知人が増えてきている
あと 元々アメブロ系の知り合いは多い

そんななか なぜseesaaを使ってたかというと
このブログ 凄いんです
cssをいじり倒すと けっこうなんでも出来るんです
そんなこんなで Javaアプレットを埋めこんで、データをアップロードして
読み込んだり

ほんと 色々と出来て便利!

だけど はてなの知人がいるので 一度はてなも試してみようということに。

プログラム系ははてなおおいしね。 blogram投票ボタン
posted by ゆき at 19:08 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ---- いろいろ ---- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン
×

