2008年06月12日

Lv28埋め厨

たまには ぽっぷんしなきゃ!
でま、最近は Lv28あたりの 埋めをしてるかんじ


プライドがボーダーだったのが・・・・
プライド余裕クリアーレベルにはしたいなあ・・・

でもそれより、埋めるのが先だけど な!


Lv29埋めにあがれるのはいつやら・・・ blogram投票ボタン
posted by ゆき at 19:51 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

増二度

いまさら ポップンCS14を買いましたとさ。

ぽ14では、一番好きな曲は
アリプロ、ハイスピードラブソング となっています
レイアースとか りゆ曲とか 色々他にもありますが

やっぱり アリプロの 愛と誠は好き

とっても あの音楽が大好きなのです
アリプロのほとんどの曲のフインキが好き
日本風・・・でもないけど 大正モダニズムを感じるようで
オリエンタルテイスト
・・・そう わたしの好きな ジプシー音楽に近いというか
わたしの好きなジャンルが こちらの アリプロ風の曲が大好きで
ジプシー音楽が それに似ているというかんじです

アリプロ以前でいえば、ロードス島のOVAのED曲だったか
風のファンタジア という曲が大好きで
あの 音程の気持ち悪い飛び方が 大好きで・・・
更に ころころと変調をしたりと 好きなところ満載


で、少し音楽について 調べてみたら キーワード
「増二度」
この増二度 というものが、独特なオリエンタルテイストをかもし出してたようです
これは よく、ジプシー音階やハンガリー音階と一緒にされるが
正しくは 違うものとのことですが
よくわかりません
・・が ジプシー音楽が似ているという事も 納得


というわけで わたしが好きな音楽は
「増二度」 というのが 一つのテーマのようです




ついでに 愛と誠の歌詞もすばらしいので のせてみる




命は明日枯れるかもしれないと思えば
今と云う瞬間の重みを知るだろう

散るは覚悟 咲く花の香に匂う強さに
千代に栄え 都はあなたを迎えた

はばたけ大志よ誰より高みへ
昇り続ける為

爛漫の四方の春 愛と誠携え
迎え撃つ敵の数 まだ計り知れずとも
何時かは誉れの酒杯 空の色美し

胸の唐獅子吠えるままに
大和男子ならいつまでも
男であってください


何も無いところから 生まれてきた恋が
刹那を運命と云う 永い時に変える

この私があなたの辿り着く場所ならば
ただ微笑みを湛え ここで待っている

見せない涙で 私をくるんで
そっと濡らせばいい

清らけき永久の春 愛と誠ささげて
白い肌刻むのは たった一人の名前
千年先まであなたを 愛すると誓う

夢の通い路 地の果てまで
大和撫子でいつまでも
女でいさせてください


千々乱れ桜吹雪 愛と誠のために
抜く刃はためかせ 信じる道行けばいい
千年先でもあなたに 出逢えればわかる

爛漫の四方の春 愛と誠携え
迎え撃つ敵の数 まだ計り知れずとも
何時かは誉れの酒杯 空の色美し

胸の唐獅子吠えるままに
大和魂よ最後まで
男で生きてください




さすが アリ blogram投票ボタン
posted by ゆき at 21:53 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

ポップン休憩

ぽっぷんのCS10のシークレット探しをしつつ
Lv30までの追い込み
と予定していましたが
どうも手が動きません

はい、ぽっぷん叩きすぎによる 腱鞘炎ですね
ありがとうございました


1,2日はポップン休憩
さぁ 困った
人生に 2日穴があいてしまう!!

急遽 弐寺6。でも うまく弾けナー--イ
まだ Light7がクリアできないという
なんというヘタレなんでしょうか!

とりあえず ポップン出身なので叩き方は
北斗です
弐寺では、指の配置方法が大きく2種類あり
基本的にボタンと押す指を固定する 固定と
決めずにその場でホームポジションを変更する 北斗
とあって、ポップンの場合はボタンが大きいので
基本的に北斗で叩く事になります
弐寺では、固定で叩くほうが硬く良いと言われ
北斗は特殊な人、スコアを狙う時に使うと

でもまぁ ポップンの修行なんで、北斗神拳ですyO〜

課題は、ボタンの場所が完全に記憶されていないので
叩く時に外してしまう事と
階段を ポップン流に滑らせると BADが多いこと

それでも あくまでポップン流北斗神拳
blogram投票ボタン
posted by ゆき at 08:05 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

リザルトうp

画像ないとツマンナーーー という事で
CSなのに リザルトをうp
ビデオキャプチャカードもデジカメもあるのに
なぜ携帯写真? ってのはナシだ

まず、今現在 ぽぷんで弱点になっているもの
左右別フレーズで 左手のリズムに時々変化があるもの
例えば ハイパーJポップのような
白、白+黄、白、白+黄・・・ のようなものが
苦手

というわけで、CS13のシークレット探しも兼ねて

POP2007020600
今日の課題は トレインシミュ(H)
レベル24 BPM140
で 少し速めの HS5倍で挑戦
思ったよりハイスコア出てる・・・



POP2007020601
←から トレインシミュ(H)、タナバタ(H)、メルト(H)
メルト 難しい・・・
ぱーきっつマニアとして メルト強化をせねばっ!



POP2007020602
←から トレインシミュ(H)、セツブン(H)、哀愁ユーロ(H)
お 哀愁ユーロ Lv23でフルコン ktkr
集中力のないAnisにとっては フルコンは珍しい事です
Lv23フルコンは もしかすると トゥインクルダンス(Ex) Lv25を除いて
最高記録では!!




POP2007020603
元々トレインシミュは点数もよかったので
ターゲットを ソツギョウ(H) に変更
HS5だと 時々ボダになったりするので 安定化の為と
スピード狂目指して HS6を視野にいれて・・・




POP2007020604
Lv27の曲は ほぼクリアー
ゴエモンはちょっと難しいね
Lv28を埋めながら ゴエモンも練習かな




POP2007020605
そして今日の シークレットはこんな感じ
もうすぐシークレット集まるな
(リクエストとミニゲームもせねば・・・・・)


blogram投票ボタン
posted by ゆき at 02:03 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

Exヒーリングデュオ

これから年末にかけて 友達付き合いの多くなる季節
更に 実家に帰ると 地元のゲームサークルの アイツらとも
会う事も多いわけで
そういうときに ふらっとゲーセンへ・・・
という事も多くなります
ゲームサークルの奴らは Anisの ポッパーLvが25程度だと知っているのですが
仕事上の付き合いの人等は全く知りません

こういうときは 背伸びに限る!!

というわけで、みせかけ ぽっぷんLvアップです
Anisは ポッパーLvは いいとこ25です。26の曲が何曲かクリア出来る程度
ここで Lv26の曲を練習しても仕方が無い

今回は Exヒーリングデュオの練習です
Lv29(中) と非常にAnisのレベルとかけ離れているので
一晩でクリアは無理なのはわかりますが
この曲は スピードも遅く 極端な殺しもなく 後半に回復しやすいので
同時押しが苦手でなければ 案外簡単でわないでしょうか?
三角押しも2箇所ですし
リズムが苦手という人もイルカと思いますが Anisには得意な方です

気をつけるのが
同じ広さのはずなのに〜 の所。乱打気味でゲージを大きく落としてしまいます
で その後の
星の 見える 空を〜 のあたりの タンタカタンタンタタンタタンタン みたいな所
あれも難しいけど 繋ぎ
最後の 両手のミニ階段? のような所をちゃんと繋げば
ボーダークリア しちゃいました


まだ1度しかクリアー出来てませんが、直前の復讐で クリアー安定させられるでしょう
どうせ 前座の曲かラスに置くので クリアーできなくても問題ないし


とりあえず Exヒーリングデュオ ボダクリ おめ〜


次は間の クリアー安定させなければ困る曲を ハリボテ練習さね

Anisの大好きな シンパシー3。ハイパーだと Lv26ですが
案外難しい・・・ 判定が厳しい気がする
でも 全体的に殺しもなく 平均的に難易度が高く
最後の メロディー+階段や 途中の乱打ぎみなスパイラルとか
いい譜面ですし がんばるぞぉ!!

あとは 案外いけそうだった Hウインドギター(Lv29)
曲さえ覚えれば 案外クリアー速そうです


アイツらの前で演奏するまでに ラストスパートっ! blogram投票ボタン
posted by ゆき at 18:47 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

ハイパージャパネスク(夢幻の光)

ハイパージャパネスク(夢幻ノ光) N12 H32 Ex38 BPM 171
「♪ 秋の月 泡沫〜」
泡沫と書いて「うたかた」と読むんですよ
意味は 棺桶に片足つっこんだ・・・ それは 歌丸ですよ!!
泡沫は 両方とも泡の意味の漢字で
泡のように儚いという意味です
「夢幻泡沫」という熟語がありますが、ゆめまぼろしに 泡のように儚い
という やっぱり同じような儚いという意味です
そこ! 界面活性剤を使えば長持ちするとか言わない!!
ちなみに 「夢戦士」はウイングマン
「夢幻戦士」は セーラー服で剣もって戦う 姉御
日本テレネット(というか ウルフチーム)の代表作 鬼ムズアクションゲーム
なっ なんと 20年の歳月を超えて 新作が!!!
って エロゲ?????
声は島本須美のままなのかな???
エロゲといえば 「夢幻抱擁」 って どんなゲームだっけ???


ちょっと脱線気味ですが
この曲を最初に叩いた時には 泣けました
Anisは和モノ好き 特に巫女さんには萌え〜 ですが(を
侍さんや忍者さん マツケンさんも好きです(を
とにかく オープニングから首尾一貫として 和の音楽に
古文調な言葉
Anisには意味はわからなくても ふいんきは伝わってきます

「秋の月 うたかた」
(秋の月を見てると うたた寝しそうなほど 眠くなる)

と ハナっから意味をカンチガイしていたんだけど
なんとなく暗い曲調で ただならぬ雰囲気を感じ

「此の場処(ばしょ)が苦しいのは、何故?」
と、歌詞の暗さとは裏腹に アップテンポで盛り上がるミュージックに
お 次に何か来るな!!(これが承というやつか!!)と感じざるを得ません

「あの日貴方を 失ったからでしょう・・・・」
コターーーー
秋の名月を見ながら うたた寝をしつつ 彼を失った想いを歌う


「満月よ、もし一つ
一つだけ願いが叶うと云うならば
逢いたい・・・・もう一度だけ・・・・
刹那の灯火で良い 呼び醒まして・・・・」

泣けてきます。CSでよかった〜
泣きながらゲーセンでポップンを必死に叩く姿は
誰がどう見ても 失った彼を待ち続け
ポップン狂態 いや筐体にしがみつく 呪縛霊
・・・
失った彼の姿を一目見たい。
きっとこの女性は 池(井戸?)に写る満月を見ながら 祈ったのでしょう
そして 一瞬 水面にうつる満月が彼の姿に変り
そのまま池に身を投げてしまうのです
月の明かりに照らされた女性=死 というのは和モノでは基本のようです

あ、TERRAは歌もフツウに上手いし曲作りも フツウにHITしそうに
ウマイので好きです
でも フツウにカウントダウンCDとかにデそうなので フツウに好きです
ポップンでは癖のある曲が多い中、これはフツウに良い曲です

ちなみに マリスの歌との対比をしてみます
ロリコンのお兄ちゃんが 幼女を殺しちゃって
歌を歌ったら 罪を許してもらえて
幼女は生き返ったけど でも目の前には 魂の抜けた
同じ言葉を繰り返す 心のない人形のような生き物で
魂も戻してよ!! こんなのなら 生き返らなかったほうがマシだったよ!!
という話のように記憶していますが・・・ マチガエテマスカ?

mana様 萌え >w<
いや mana様よりも・・・
あ Gucktも カッコいいですね



で 曲の方は、暗いようですが テンポ速めでストレスなく演奏できます
Normalは特に難しいとは思いません
ボタンの配置を覚えるには良いのでは?
Hyperは まだ無理です ごめんなさい
blogram投票ボタン
posted by ゆき at 07:28 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

キャロル(Filament Circus)

キャロル(Filament Circus) CS9 N18 H24 Ex29 BPM 98
クリスマスソング??? 微妙にクリスマスっぽく聞こえないでもないが・・・
賛美歌??? でもま ポエットがいるから キャロルっぽいか(謎
Filament Circus?? ロウソク?サーカス?
綱渡りって意味なのかな???

でもね、なぜか 最初にこの曲を弾いた時は 泣いていた

・・・ もちろん クリア出来なかったのだけどね・・・

正直 歌詞は全く聞こえなかった 必死だし
「もういいかい? たまごのまま・・」
しか聞こえなかった
何度聞いても歌詞がわからぬので ぐーぐる先生に教えてもらった



「もういいかい?」
たまごのままで さえずる時を夢みてたのに
「まぁだだよ」
見つかる前に 黒い地面へ くしゃりと割れたの

そう、人はみな いつも 今にも壊れそうな うぶな心を
向こう側へと運ぶ 軽業師なんだ
タイトロープ揺らす風に あわてないで My Humpty,Dumpty
泣いたら負けさ まだ だいじょうぶ
showはこれからさ



・・・コレハヒドイ
いかにもパーキッツらしい 意味不明な歌詞 Anisは好きだ
しかし 何度読んでも 意味がよくわからないが
シャボン玉消えた 飛ばずに消えた とかの
水子のような話は 一番苦手だ
さっちゃんが遠くへ逝っちゃう話も 苦手だ
クラリネットが壊れてドとレとミとファとソとラとシの音が出ないなんてどうでもいい
ぞうさんの鼻が長いのはメンデルの法則により遺伝するというのは子供には難しい



おっと 暴走はこのへんで
Anisはパーキッツが大好きだ。パキオタです。
ポップン3の 水中家族のテーマ以来 ずーーっと 愛しています
テクノのようでロックのようで ポップのようで・・・
いわゆる バリバリのアニソンに 少しモゲた感のあるボーカル
いわゆる 声優ソング 少し歌が上手くなった 三石琴乃嬢のような歌
パーキッツ最高wwwwっうぇwwwwww

しかし パーキッツの明るいイメージとは逆の この暗い歌
甘い ふじのマナミ様のボーカルとあいまって アマセツナス・・・

そして テンポが非常に遅く 暗いといっても アップテンポで軽い曲で
リズムがまた パーキッツ独特の 凝ったリズムで なれるまでが大変かな
あまりに ストレートなリズムすぎて 逆に難しいのです・・・
途中に出てくる高速階段は ギザムズカシス だけどメロディーに合っているので
わかりやすいです
逆に 変に裏打ちとか ソフラン とかないので リズム覚えれば楽っちゃー楽です

ちなみに、Hyper クリアしてます。ちょいムズですが 安定です。愛ゆえに ですよ!!
楽譜もかなり良楽譜なので、パキオタでもそれ以外でも 練習にどうぞ


PS、クラリネットこわしちゃった という曲は人生の崩壊と暴走という
深い意味が隠されていたそうです しらんかった・・・
http://coolsummer.typepad.com/kotori/2005/08/post_24.html
blogram投票ボタン
posted by ゆき at 14:14 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

流星RAVE(流星ハニー)

流星RAVE(流星ハニー) CS12 N17 H35 BPM 148
Anisはアニメ系の歌は好きだ!!
この流星ハニーは パーキッツと並んで アニメ調な歌
是非是非 アニメ化してほしい
その アニメのオープニングとなる この曲
愉快痛快元気100倍 元気で おてんばで いじめっ子で ちょっぴりHな女の子
でも本当は ダニーに恋する純粋な乙女
エンディングテーマは その純粋な乙女で
うつむいて歩くようなかんじ って キューティーハニーやん!!

そんな 元気の出る曲です
ちなみに CS12 いろはで 一番多くプレイしています
BPMは 148とフツウなのですが、テンポの良さに もっと速く聞こえます
オープニングでは 激ムズの楽譜が出ます。はっきりいって 最初は全く見えず
無視してましたが 最近(Lv23)になって ようやく叩けるようになりましたが
今でも フルコンボは出来ない 難しい所です

が、オープニングなので 落としてもクリアには全く問題ないのが 良い所です

その難しいオープニングを終わり

RAVEというジャンルが現すとおり クラブ系のダウンな? メロディーが始まります
「Stars! ハニー 流星に乗り」 と歌詞は終始 タイトルを叫び続けるという
アニメヒーローものの歌の大原則を忠実に守っています

途中の流血ダニーは 最高!!!
FFで 竜騎士ダニー作ろうかと思ったぐらい

RAVEだけど リズムは非常に取りやすす、譜面も最初は難しいと感じるけど
メインの譜面さえおさえれば クリアは楽です


Hyperは死ねます 死ねます!!
挑戦する気にもなれません
blogram投票ボタン
posted by ゆき at 16:16 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

ハイスピードラブソング

ついにLv24の曲が弾けるようになり Let's Lv25
なので、お祝いではありませんが

Anisの好きな ぽっぷん曲ランキング〜〜〜

と思っていたけど 判定が微妙で ランキング付けに迷っているわけで
曲のコメントにしますw

ハイスピードラブソング(High School Love) AC14 N18 H27 Ex35 BPM 180
ポプオタ街道に入ったきっかけ?? の曲かもわからん

Anisがポップンと出合ったのは 実は発売すぐで
仲の良い子と一緒に 二人でプレイで叩いていた
その子は小さい子で・・・・ あ Anisより年上なんだけども・・
身長が150cmないんですよっ! うちの妹と同じ
Anisは173cmあって さらに厚底はいて 180cmを超えてたので
目立つ目立つ!!
矢沢あい先生が ご近所物の締め切りで逃亡中に偶然みかけ
NANAを思いついた!!
というエピソードがあるぐらいです

いえ たんなる妄想です

今まではゲーセンって、真剣勝負の場とか 職場とか デート場所とか つまらない場所とか
硬いイメージしかなかったけど
人生ではじめて 楽しく遊ぶ場所になった時期でした
いやー あの時のゲーセンは楽しかった。

でも そんな楽しいポップン生活が崩壊する ある事件が起こったのでした
それは あるていど上達してきた頃

Anis「アニメヒーロー・R がやりたい」
友「えーーー 恥ずかしい・・・」
・・・・・
・・・・・
はっ 恥ずかしいですって!!
某ラジオ番組で アニソン御三家と呼ばれる「ささきいさお」様の情熱がわからんとは
このバチあたりが!!
ちなみに御三家とは ささきいさお、水木一郎、ふじのマナミです (1人チガ・・

Anisは
「音楽性の違いで・・・」という理由で ソロ活動を行うようになり
結局ポップン3を少しソロでかじって ポップン人生に終止符を打ったのでした


そんなある日 実家に帰っていると、昔のゲームサークル代表のアイツがやってきて
「ゲーセン以降Zeeeeeeeeeeeeeeeeee」 というワケで 同窓会を兼ねて数人でゲーセンに
そこで
「お前はポプオタになれ ポプオタになるんだぁぁぁぁぁ」 と言われ ポプオタになる事に
そこで出された課題が
「ハイスピードラブソング N18をクリアしなさい」
ポップン3で止まっていて しかも Lv11 12あたり。


3日間修行して なんとかクリアできるようになりましたよっと
Hyperは ハードル高杉です・・・


曲は BPM180と速めですが、ノリが非常によく 青春のラブソング そんな感じ
「あの日から 恋に落ちた僕は〜」 のあたりが好き。バックの裏メロも好き
曲も最初から最期まで 純粋な恋心を歌っていて 好感度がもてます


でも ヒトリゲーセンは寂しいから はやく家庭用で出ないかな〜〜〜〜〜
blogram投票ボタン
posted by ゆき at 23:52 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

〜Lv23 IN いろは

久々に いろはに戻ってきたので メモを

いろは いいっすね〜 ハニー 最高っすね〜 流血ダニーも見たいっすね〜〜
ハニーって確か 幼馴染みのダニーにヒソカな恋心を持っているにも関わらず
それを自己否定して いつも殺気立ってて しまいにはダニーを倒すために
流星ハニーになって ウチュウを飛び回っていて
「憎い ダニーが憎い。寒気でも空腹でもない この胸の痛みをうえつけた奴!!」
「頭痛」「生理痛」「情緒不安定」「悲しくないのに涙が出ちゃう」
ズキズキ 恋わずらい 多分……

という ツンデレ嬢なのです(多分…… 自信まったくナス)


そして歌もとってもノリが良くって

「皆さーん、元気ですかー!!」
「それでは早速、いってみよ〜!!」
「ハイ!」
「1・2・3・ハニー!!!」
(中略)
「流星ハニー! 流星ハニー!」
「隣の客は 流星ハニー!!」
「流星ハニー! 流星ハニー!」
「坊主が屏風に 流星ハニー!!」
「流星ハニー! 流星ハニー!」
「同じアホなら 流星ハニー!!」
「流星ハニー! 流星ハニー!」
「王手飛車取り 流星ハニー!!」
「最後にもいっちょー、ハイ!」
「流星ハニー!」

と 確かこんな ノリの良い曲です(少し違ったかもわからん・・・)



それぐらい 流星ハニーの曲が好きなんですよ!!
でも 未だに 「P.L.A.N.E.T.」 の部分が聞き取れません・・・




というわけで 2006/8/3 現在の いろはのメモを

H萌えポップ(オヤシロのムスメ) Lv23 安定
Hエヴァ(残酷な天使のテーゼ) Lv23 全然安定せず
ヒーリングデュオ(home.) Lv23 不安定
コンテンポラリーネイション(BEYOND THE EARTH) Lv20 楽しい。安定
フレンチメルヘン(トルバドゥールの回想)Lv17 未クリア クリアできましぇ〜ん
ニンジャ卍ヒロイン(忍びアン子は恋の呪文) Lv21 安定
ユーロビート(LOVE2 シュガー) Lv23 安定かも
流星RAVE(流星☆ハニー) Lv17 やりこみ。BAD3 次はNO BAD
Hバブルバスガール( バブルバスガール) Lv23 未クリア
シンフォニックテクノ(乱) Lv21 だいぶ安定してきた
ヴィヴァーチェ(Citta' del sole) Lv21 階段・・・ 不安定
ハロウィン(Trick or Treat!) Lv20 不安定
フレッシュ(チェイス!チェイス!チェイス!) Lv14 ハイスピx6に挑戦
トーキョーロマン(恋する東京) Lv21 超安定
禅ジャズ(明鏡止水) Lv22 未クリア。ラストに殺される
ショウワカヨウ(林檎と蜂蜜) Lv22 未クリア
コンテンポラリーネイション2(サヨナラ・ヘヴン) Lv23 未クリア
Hパラパラ(ウルトラハイヒール〜I JUST WANNA TELL YOU) Lv23 未チャレンジ
Hホラ−2(ワルドック船長のブルース)Lv22 未チャレンジ
ハイパンク(cobalt) Lv23 未クリア。
ションボリ(純勉夏) Lv16 クリア出来ない しょぼーん・・・
Hクリィミー(デリケートに好きして) Lv17 クリーミーでデリケート blogram投票ボタン
posted by ゆき at 23:41 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

俺にカレーを食わせろぉぉぉぉ

というと、筋少の 日本印度化計画 ですが
ぽっぷんに その曲が収録されております
Anisは じつは 苦手です
ほんと 飛びます飛びます飛びます・・・・

曲は好きなんだけどねぇぇぇぇぇ
判定が厳しいし、ボタンの上下の振りは多いし
つい 音楽に聴き入って ボタン遅れる・・・

そして気になった 今ごろアイツら どうしてんだろ (=w=;

なんと、Google先生によると つい先週 7/22に 筋少の復活宣言
したそうです!!!
12月にライブするそうで タイトルもずばり
「THE・仲直り!復活!筋肉少女帯」
ケンジ君と橘高君は 仲直りしたそうです


べっ べつに どーだっていいんだけどさっ!
ほら 友達で筋少が好きだっていう モノズキがいるから
ちょっとだけ 気になっただけよ!


それにしても 日本印度化計画 本当にLv19ですか??
難しいです 安定しません・・・ blogram投票ボタン
posted by ゆき at 03:46 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

アケコン

あけまして こんばんわ

ではなく ポップン 注文していたアーケードコントローラーが 届きました
別口で 大豆が25Kg届きましたが (2.5Kgのつもりが ヒトケタみすった!!)
今日は大量です

で アケコンですが これがすばらしい代物で
コントローラーのみなのに 3万円を越えるという
プレステ2本体より高いという ふざけた代物
しかも 音が五月蝿くそのまま使うと騒音オバサンと呼ばれる事間違い無し

なので 前日に用意しておいた道具で 静音化を行います
まず ボタンを叩いた時にボタンと本体が ぴたっと触れる所に
鉛テープを貼り その上にティッシュをひきます
ティッシュはぶつかった時のエネルギーを分散するためだと理解できると思いますが
鉛はいいぞおおおお
基本的に 軽い物質に衝撃を与える方が音が大きくなるので
比重の軽いプラスチックは 金属以上に五月蝿い
比重の高く加工のしやすい鉛テープは消音には便利です
これを プラスチックのいたるところに貼り付ければ かなり効果が出ます

そして ボタン内のバネの音が気になるのでバネの部分にティッシュを軽くつめると
バネの伸縮音がなくなります

そして ボタンの戻り時に ボタンの抜け防止の爪が当たるので
その部分に 輪ゴムをへんにかけてみます

最後に 筐体内の反響を減らすために 内部に鉛テープをはり
クッション材で満たしますが 今回は そこは行っていません
後々 消音をパワーアップさせる時に クッション材つめていると面倒なので
クッションは最後です

あと すべり防止も兼ねて 机と筐体の間に ゴムシートをひく


で 結果は五月蝿いです
あきらかに 叩いた時のインパクト音がでかいです
クッションいれてないのも大きいですが
もっと プラスチック部分に鉛をはり
強度確保用の柱が中空になっているので その内部も埋める
うーん 重量もほしいから 粘土あたり埋めてみようかの
筐体の底にも粘土うめようかな
あとは 気になるのは ボタンが大きく中が中空になっていて
そこが反響しているので ボタン内もクッションで埋めよう
あとは テーブルの消音化




今のところ 音が五月蝿いので 筐体全体に毛布かぶせて ブラインド演奏してますw
別に見えなくても位置わかるから問題ないんだけど
ボタンを連打してると 毛布がひっぱられて 別のボタンも押されてしまう
のが問題・・・
あと テーブルも五月蝿いので膝の上に置いているけど
不安定で重い

満足してポップンできる日はいつだろうw blogram投票ボタン
posted by ゆき at 01:16 | 東京 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

レベル22 in CS9

色々と修行をし
なんとか ダークネス2 ハイスピ6 をまーまー満足できるようになりまーた
まだ Normalでもクリアしてない曲も数曲あり
シークレットも6割以上残っているけど
Hyperの簡単な曲(Lv22 まで)がクリア出来るようになったので
他の作品に変更
とりあえず ポップン9の状況は

練習曲が Hyperシルキー 8倍、Hyper サバービア 6倍
あとは Normalで動きの大きい曲の ランダムハイスピとかかな
ハイソあたり


Lv24ぐらいになると 世界が広がるのでも少し他のでレベル上げてから
戻ってこよう

とりあえず 6か7あたりにいくかの blogram投票ボタン
posted by ゆき at 09:59 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

ポップン9修行中

今は家庭用ポップン9の隠し曲集めをしています
ぎゃんぶらーZ ギザツヨス・・・
まだ30%いってませんが・・・
一応 今はLv20以下の曲は全部クリアし
Hyperも21程度の曲を3曲クリア
なのですが ダークネス2のノーマルが
一部苦手な所があり 完璧クリアー目指して修行中です
とりあえず 今はハイスピード特訓しています
まだまだ同時押しや乱打になると脳で考えているので
骨髄反射できるようにならねば・・・・・

というわけで ハイスピかけまくりのアニスです こんばんわ
今 骨髄反射を鍛えるために

トゥイード(うぐいす) BPM160 x 6 悲し〜み〜は〜い〜〜つだって
ハイパーJポップ2(North Wind) BPM145 x 8 こぼ〜れた〜
ロックギター(ABSOLUTE) BPM144 x 6
カウガール(コヨーテの行方) BPM124 x 8 カントリーガ〜〜〜ル
ガールズロック(☆shining☆) BPM186 x 6 大事な何かがわかった shining days
サーバービア(apresmidi) BPM135 x 6
ガールズバンド2(Bitter Sweets) BPM168 x 6 一粒でよかったキャンディーを

あたりを演奏しています

おかげさまで ダークネス2がやっと ストレスたまらないでクリア
出来るようになりましたと。

さらに ポップンLvも22あたりは余裕に
23も数曲クリアとなり
次の目標は Hyperシルキー あたりかなぁ。 Lv22也


課題は 3つ以上の同時押しに弱い事
あとは ごちゃっとした時に混乱する事

同時押しは
サーバーピア ハイスピ8のランダムとか カウガールランダム
あたりで練習かなぁ・・・

ごちゃ対策は、ノーマルスピードで アニメヒーローなり適当にやるべし

というわけで オヤスミング
blogram投票ボタン
posted by ゆき at 05:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

ポプオタ開始

。゚。゚。゚。゚。

2週間ほど前から ポップンミュージック始めました
こんばんわ

可愛くいえば ポッパー(ズ)
平たくいえば ポプオタ です

理由は、以前から 音ゲーではポップンが一番 好きだったのと
知り合いのゲームサークルの中に ポップンだけ ネ申がいない
との事で
なれるか わかりませんが ネ申目指しまっする

今は 家庭用のポップンコントローラー買い、ソフトをそろえ
( 5と10とベストヒッツ が足りないが)
隠し曲を集めつつ 肩ならしをしているところ

ポップン12(いろは)を 一通り出して 今は8,9あたりの
隠しを出している段階ですが
安定しないものの Lv19あたりが クリア出来る程度
もちろん Lv15程度でもクリアできない苦手曲もあったり
Lv23の易しめHyperも数曲クリア出来たりありますが・・


来週にアーケードコントローラーが来るので
まだまだ本気を出す時間じゃないです
隠しも 一向に出てこないし・・・・・・・

てなわけで また blogram投票ボタン
posted by ゆき at 23:22 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン
×

