2008年02月15日

製作が成功しないんですが・・・

aaa.gif

B武器60%を5連敗して落ち込んでいるアニスです
今日もまたグレソ失敗で、
クリス クリス グレソ クリス グレソ
と、記録的な5連敗です
これは 1%の確立なんですよね・・・・・・・・
不具合だったら引退する!



が、ここでヘコタレてはいけません!!
で、テキトウな計算をしてみた
まず、製作利益を1割とします
だいたい50%の確立で物が作れればトントンという事
5連敗を考慮し、60%の期待値で製作を続けていき
トントンの50%の確立になるのは いつか。
これから製作すべき数をnとすると

0.6xn / (n+5) = 0.5
の方程式を解けば良い事です
つまり解は25
これから25個製作すれば、単純に損失を取り消せるという事です


なので、これから25個 60%製作をするぞ!

って事です



blogram投票ボタン
posted by ゆき at 22:42 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | Lineage2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

レベル72だ

L2007122000.jpg
夢を描き、青玉クエに朝鮮




夢は無残にも打ち砕かれ
残ったものは 虚しさと

次への期待

つぎこそは8連勝しちゃうもんね!
5勝でやめてB武器図もいいな



そして、思ったより経験値がかせげず
レベルアップは次の日に持ち越しと思っていたら
眠いなか 黒円の人達がヘルプにきてくれました

感謝>w<

L2007122001.jpg
3次2人いて 早い早いで
あっというまに Lv72
ついに72 されど 72


明日からは ウォーキングでもしながら もっとマッタリ するよ!

ああ でも クリスマスツリー10本集めないとな

ウォーキングは それまで お あ ず け よ♪


続きを読む blogram投票ボタン
posted by ゆき at 06:54 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Lineage2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

リネージュ無双

L2007121900.jpg
最近 なぜかレベル上げに燃えて
毎日10%以上のペースで働いています アニスです

今日は 傲慢5Fに むーん&Auroraのみんなと遊びに
エルダー、プロフ、プロフ、シリエル、ダンサー、ネクロ、アビス、スペシン、バウ
恐ろしい火力のフルPTです
火力だけでなく スポもありとってもスバラシイ!

5Fの一部屋じゃ枯れて仕方が無いのでFA4人で他の部屋から持ってくる
こんな時間だし 業者しかいませんし

業者すら 逃げ出す状態

まさに リネージュ無双状態





L2007121901.jpg
なんと、ヒサビサの現物
青ローブゲット!!
あともうちょいでLv上がるし、これはいい日といって 問題ないですね


blogram投票ボタン
posted by ゆき at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Lineage2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

要塞戦

要塞戦してみようって事で


L2007120500.jpg

沼地帯要塞 に真夜中に終結

ここは大型要塞です
ZIPからは2PT。アニスは むーん&夢PTに

他にも RG、AXISなど大手クランが集まり
ワイワイとNPC戦を楽しむ事に





L2007120501.jpg
噂どおりの隊長の強さです
狭間などのレイド並みには強いです
噂できいた WIZ隊長と戦う事になりましたが
噂どおりの範囲魔法で、一気に人が倒れます

でも、大手クランがいっぱいいて、なんとか制圧し
フラグ戦へ



L2007120502.jpg
掲揚塔にて記念撮影
みなさま 乙! でした


blogram投票ボタン
posted by ゆき at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Lineage2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

83% 83%ktkr

Bonjour!
L2007052500.jpg

予定では今日は57%になっているはずですが
連日 10%/Day以上に頑張ったせいで
83%です。かなり イケイケです
あと2日で軽く70になりそうです
70になったら、しばらくは ママーリ
ゴールデンタイムにはPTをして
その他の時間は
リアルでは
部屋を片付けたり ショッピングしたり 引越し準備して
リネは 今まで溜めたアイテムを売ったり
製作しようと思っていたアイテムを作ったり
きままな 露天生活をおくろうとおもいます


また経験値が少したまって、みwなwぎwっwてwきたら
本格稼動という いつものループですねっ


明日の目標は最低93%ってかんじです

blogram投票ボタン
posted by ゆき at 01:33 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Lineage2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

君の瞳は20%

Bonjour! Comment allez-vous?

L2007051700.jpg

昨日は結局7%までかせぎ
予定では今日は14%でENDのはずが

heureusement 幸いな事に
のびさろAuroraで亡者トリオしてくれて
思わず20%まできちゃいました

あと80%だけど油断できない
もっと先行しておかねば

Impossible n'est pas Anis.
Anisに不可能という文字はない!



blogram投票ボタン
posted by ゆき at 15:04 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | Lineage2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

69ヒット

L2007051510.jpg

おそい帰省がおわり 戻ってきました
で、もうすぐ上がりそうだったのでLv69 に上げてきた
でもそろそろ MOBが薄青くなってきたので
Lv70までかな・・・



で、深夜にINしてみると
むーんれいすの人たちが・・・・・
南無
というわけで 死体をみにいってきたの図
まー 傲慢5F みゅるの所は 時々 親子が1,2こ横沸きして
いつお祭りなってもおかしくない場所で
野良でも なんどかリコした事がある
危険な場所ですからね
・・・今は 麻痺が超弱体化して そんな危険はなくなったとはいえ
依然 気が抜けないところ




Lv70になるためのスケジュール
いつひくか・・・ blogram投票ボタン
posted by ゆき at 18:10 | 東京 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | Lineage2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小ネタ

L2007051503.jpg
まずはOE
+4から+5にならずに壊れる・・これが3回
トホホ
カイ君として ありがたく使わせていただきます




L2007051505.jpg
+7DS成功の図
その後マモンでグレダガに交換して(これは趣味)
フォカ石つけてきたの図
これでだいたい ノーマルクリスと攻撃力同じ
魔力高い、フォカ性能高い、ショット代安い
ショットが重いので数もてない

といったかんじ
OEしても1割攻撃力上がる程度なので
アデナを考えると微妙ちゃ微妙w




L2007051504.jpg
Dクリも作ってみました!!
でも Dレベルのキャラいるけど育てる気ないんだよね
DAI ZELいっぱいイベントででたので
OEしまくって、育てる気がきたら使おう



L2007051506.jpg

血盟戦を申し込むと
こんなのが出る

夢庵は実家でよく話をききます
すかいらーく系のファミレスのようですね

残念ながら 六本木ヒルズにはテンポが入ってないようで
口にした事は御座いませんが
こんど機会があったら 頂こうとおもいます




L2007051507.jpg
紅翡翠さんの染料いれてみた
何を刻んでもいいようなきがしますが
まずは サマナーの特徴として INT削ってもいいかなー?
祝ヒールとかを使う事を考えれば 悩みますが・・
まー 武器の魔力で問題ないのではないかと・・・
という事で Wit+4 INT-5 入れてみる
同じく 死にステともいわれるMenもいれる
Men+4 INT-5
更に、ショットが軽くなったしConさげてSTR入れる
Str+4 Con-5
今後 祝ヒールを使うかどうか・・ 魔力次第で
Men染料をおとすとか Con-染料をおとすとか
考えるかもですがいまのところ こんなかんじ
Str+4で本体の攻撃力が1割強増えたようで まーいっかな



L2007051508.jpg
ドラスレかりてみた
想ったほど攻撃力が上がるわけでもないですが
両手剣は憧れ
かっこいいですよねーー
2刀も好きですが

今もっているいい武器は
+7フォカ グレダガ
+3ヘルス ヤクシャ
借り物が
+7アキュ ホム剣
死者の栄光

まー 今後の武器計画かんがえよう




L2007051509.jpg
ついでに
某キャス鯖で たまーに動いている
ぷちあにす

Lv21にして ついに エルブンウィザードに!!
エレメンタルサマナーになるのは いつの日か・・・


blogram投票ボタン
posted by ゆき at 18:03 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Lineage2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Chinoise

anise.jpg
おっす オラ あにーす
趣味はお金稼ぎ
お金を稼ぐ事だけのために働く
ケナゲなドワーフだ

今回は オラの 一番重大な仕事を紹介だ





L2007051500.jpg
Lv54
今はディープライブの研磨スポを狙っているので
そろそろ薄青になるからレベルダウンだ
もっとLv上げた方が種とか色々と美味しいのかもしれないけど
ソロがめんどくさくなりそうなので
今のところここが 終いの住みか ってわけだ

種植えなら、ネクロの紅翡翠のがいいもんね





L2007051501.jpg
警備兵に突撃
復活しては突撃
これをえんえん 数時間繰り返す
お薦めの自殺スポットは、とにかく 小さい町
広いと復活後の警備兵までの道が長い
グルーディオ、ディオン が中華の自殺スポットとして有名
ですが
猟師の村は、わりとせまく 一撃も大きく
人も少ないため
孤独死が好きな人には 人気スポットとなっております

ルウンとかゴダとかシェチェチェガルドは シラネ





L2007051502.jpg
Lv52が目標ですが、52だと傷治しが高いので
51まで落とす。
傷は結局Lv9までいきました
傷が増えると足遅いわ 攻撃当たらないわで
自殺効率落ちるのが痛い・・・
当然通常攻撃当たらないので ふがしで スタンアタックで殴るます




51まで下げて 傷なおして 52に戻せば仕事完了
blogram投票ボタン
posted by ゆき at 16:53 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Lineage2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

68hit

L2007042900.jpg

無茶かもと思ったけど、とりあえず頑張った
豚イベントのバフ付きとはいえ
2日で100%かせぐのは さすがに疲れた
でもよくがんばった
達成感???そんなものはない
ソロだけでレベル上げたエルダーに意味があるのか?
今は問うまい
必要とされてないなら いたしかたなし
70ぐらいまではソロであげる事できるので
それぐらいまでは頑張りますよ


まぁ 明日からは まったりとだが 着実にね・・・




L2007042901.jpg

自分では頑張ったとは思うけど
誉めてやる事は全くないけど
ご褒美がもらえた
ヒサビサの現物。Bグレの防具は始めて
これはやはり 頑張ったご褒美なのか??
複雑な気持ち


レベル帯も近いし、クラハンもよくやってるからおいで
と言われて入ったクランだが
みんな40代の育成ばかりで
ほとんどソロしかしていない
・・・でも 正直いうとテキトウなPT構成のクラハンより
ソロの方が美味しいから 困ったもんだ・・・


結局 ソロ出来る間はソロでかせいで
ソロが出来なくなったらクラハン率を考えればいい
ソロをすれば思考停止が出来るという事みたい

・・・魔法武器 つくろかな




blogram投票ボタン
posted by ゆき at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | Lineage2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

アニスがんばった

ぼんじゅ〜
お元気ですか?

ココ暫く放置していたアニスですが
先日 ついにLv67に戻りました
というわけで少しだけ頑張ってみるテスツ
L2007041900.jpg
7% ま昨日あがたばかりですから こんなもんです








L2007041901.jpg

がんばって レベル上げるぞーーー の図
豚バフもらって 突撃











L2007041902.jpg

さすがに 疲れるので別の子で遊んだり
クラハンにいったりしつつ
59%に
さすがに 疲れましたが 頑張ったほうだなぁ
明日中にレベル上げる・・・・ のはやめよう
豚コインたらないし・・・
でも 日曜日が終わるまでには あげたいなぁ・・・
豚コインの買取しだいですが




あとは おまけーーー

L2007041903.jpg

前から木に成っていた魔法研究員の
胸の動物の模様が木に成ります




L2007041904.jpg

豚弓+19
+20は手に入らなかった





L2007041905.jpg

金サークレット借りてみた
ドワがつけると エジプシャン!!


blogram投票ボタン
posted by ゆき at 06:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Lineage2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

ぴょんくち

ぴょん吉様(ダークアベンジャー)
の、イメージ図というか 理想図

シル重おめでとっ!!

はずいのでちっこく blogram投票ボタン
posted by ゆき at 09:35 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | Lineage2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

くりぃぃぃぃぃす

L2007041400.jpg

コンタ
えっとその、いつも大ボケして
ついその、きつい突っ込みしてしまうけど
その・・ 優しくて 天然がおもしろくて
あの・・ けっこう きにいってるんだから・・・



でもね
ストレス解消に 厳しくヤツアタリしますけどね



たっ たまには 誉めてあげなくもないわよっ
だから いいアイテム出してねっ


blogram投票ボタン
posted by ゆき at 00:00 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Lineage2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

おまけー

落書き次いでらくがきよん blogram投票ボタン
posted by ゆき at 11:03 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | Lineage2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

落書きを載せてみるテスツ

えっとその なんです

リネージュ2の漫画をかいたらどうなるか?
というテスツです
正直 本当に描けるのか地震はありませんが!
掛けるようになりたいとおもっています


と言う事で
なんとなく 知り合いのイメージをもとに
キャラメイキング中の落書きを載せてみるテスツ怒られそうなのでちっこく・・・ blogram投票ボタン
posted by ゆき at 10:56 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | Lineage2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

探そうZeeeee ネビュ・ラー ボール

4/14(土) 22時ぐらいから イベントしようと思っていますです
21:30 ぐらいに グルーディンの港あたりに集合
24時解散 ぐらいの予定ですが
日程、時間などの変更もありえます


---------------------


イベント内容はこちら blogram投票ボタン
posted by ゆき at 20:08 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(1) | Lineage2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

太古の島

L2007040805.jpgりーあんが ウォーロックの魔法書を届にINしてくれました
まだ C5もインタルードもいってないようなので
まずは インタルードの 太古の島に観光をすることに
ラスさんもいれば えがったのー
残念 また今度!




L2007040808.jpgすぺさるげすとに 竜斗さんとライススターチさん げっつ
その帽子かわいいですね
いいのぉ
みんな 太鼓の島に行くときいて クロノ楽器をもってきています
・・・ Orz





L2007040807.jpg太古の島には ルウンから船でいきます
・・・が 高いので
ダークエルフ村から泳いでいきますww
砂浜につくと そこはミニ町となっており
AグレとBグレの 傷治しスクが売っていたり
法外な値段の攻撃速度POTやらが売っています
クエもいっぱいあるようですが
どれも Lv75以上・・・
どうかんがえても 場違いです
PTを見かけましたが Aグレとかに身を固めた人だらけの
3〜4PTでしょうか? 大人数できています
雑魚1匹倒すのに 時間がかかっており
雑魚がプチレイド並みの設定になっているようです
・・・が 沸くは沸くは リンクするわリンクするわ・・・
どうみても 地獄絵図です





L2007040808.jpgすべてアクティブのようなふいんきですが
トレパンのkontaちゃんが 宇宙人に近づいて
セフ と言っています
ノンアクもいるのかー 近寄るあにーす
しばらくしたら かみつかれますwww
ええええー アウトじゃん!!
なんとかFDで切り抜け 生き残ったあにーす
青重でも 700ダメージを越えています
幸いにも攻撃速度は遅いようです




どうやら こういう会話だったようです
L2007040809.jpgなるほど サイレンとムーブで近づいていたのね・・・
まぁ FDできりぬけられるから いっか




その後も ストライダーの集団やら ひっかけて 大混乱になったり
何度かしましたが
FDのおかげで あにーすは 死にませんでした




でも この島で狩りをする事は
一度もなさそうです・・・

blogram投票ボタン
posted by ゆき at 11:38 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | Lineage2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

象牙の塔ソツギョウ

L2007040800.jpg紅翡翠もLv46になりました
マナセンが薄青くなってきたので
そろそろ象牙はオサラバしようとおもいます
さらば象牙の塔
ありがとう ネビュライトオーブ
(オーブの交換は後ほど・・)




L2007040801.jpgとおもったら 最後の最後に
マンティコア手ゲット
ついてるね Yeah




象牙をソツギョウしたものの 次にいい場所がなく
FVの翡翠はLv47〜だし ハーブでないしPT向けだし・・
というわけで 猟師の渓谷にて ウィアードレイクらへんを狙いに
Lv67にしたいのよ
L2007040802.jpgと思っていた矢先に生命石ゲット
今日はフィーバー??




そして モクモクと作業をしていると
L2007040803.jpgミスリルグローブゲット って いいのこんなに?




経験値も70%を超えたものの
そろそろタイムリミットが近づき
狩りを終えようとおもっていたら・・・
L2007040804.jpgアクアストーンリング ゲッツ
ってCグレだ これはすばらしい




なんか 短時間でフィーバーした一日でした。



マンティコア手 Dクリ135 81,675A
ミスリルグローブ Dクリ177 107,085A
アクアストーンリング Cクリ41 112,996A

blogram投票ボタン
posted by ゆき at 11:04 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | Lineage2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

紅翡翠

Pyon様の提案より、2ndキャラを作る事にしました
いちお キャラスロットはうまってますが

スター・アニス 1stエルダー
あにーす アニス用の資金かせぎ自殺ドワ
歌舞伎の女王 うさ晴らしソサラ
キャメロット 廃業シルレン
劇団ひまわり スミスになるつもりがスポの魅力に負けた個人血盟盟主

と、正当な2ndというのは 作っていません
どの子も 経験値ロストしても全く問題ないです
(お金のロストは困る!!)


と言う事で 正当な2ndを作ってみた
ソロが出来る事が第一条件で
今のクラン事情で少人数でも どんな構成でもPT出来る
といえば 召喚職かな?と言う事で
猫を選んだ。馬はナーさんいるからね
ソロはもちろんの事
PTではアタッカーになり
タンクいなけりゃ猫タンク
タンクいてヒーラーいなけりゃ 僕バトルヒーラー
ヒーラーがいれば 本体FA 猫にTPまわす
ヒーラーいれば 猫タンク

ァンァンァン とっても便利

名前は。最近流行りの薔薇少女のような というかゴシック系というか
漢字で3文字ぐらいで A+BB のような2つの単語をつけた名前にしよう
菊+正宗 のような
で 猫のふいんき ということで
紅翡翠
赤目と青目の 猫みたいでしょ!
というわけで 育成開始







紅翡翠の冒険 blogram投票ボタン
posted by ゆき at 15:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Lineage2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タラ夢

アイス女王に敗北をきしたあとも
青ローブを着てあそんでおりましたところ

アニスヲチャーより

"アニスさんが青ローブ着ていると報告がありました

と。

L2007040702.jpg

そりゃ ローブぐらい着るわさ!
エルダーだもの。 みつを

といっても お洒落で町できる封印ローブを除いては
デボーションローブ以来
着た事のないローブですので 珍しい

でも なんだかんだいっても ローブも似合うじゃん!




L2007040703.jpg
そして、知り合いのタラムを試着
まー A装備なんて 頭にありません





blogram投票ボタン
posted by ゆき at 14:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Lineage2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン
×

