2016年03月11日

まーじゃん

麻雀は ほれ、ゲームプログラムするときに 麻雀って覚えておくと色々と便利なので
覚えてたわけですよ


そして 知り合いに、このコンピュータ強くて勝てないっていわれたので
戦いにいったわけです


スクリーンショット 2016-03-10 20.45.09.pngスクリーンショット 2016-03-10 22.52.42.png


とりあえず 1位をとりましたが 中盤からの対面のがんばりに対し 狙い撃とうとしてミス連発したり
クリックミス2回などで ピンチもありましたが

普通に手をつくっていくと、負けないかな。


何となくですが、このコンピュータは手を作るのは上手い
ので、テンパイは速いのですが
手役をあまりつけないのか 一発が小さく

オリと勝負を バランスよく使っていけば、1発あてて逃げれば余裕という雰囲気

でも、たしかに強いな。ちゃんと当たり牌読んでるようにもみえる


麻雀をDeepLearningで行ったらどうなるんだろう?

と思った


blogram投票ボタン
posted by ゆき at 17:38 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ---- ゲエム ---- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

リネージュ2懐かしい

リネージュ2のブログを眺めていたら なつかしい・・・

いっぱいいたお友達たち 元気かな・・・
やっぱ ネットだけでは繋がりなくなるね・・ 悲しい

偶然 ほんと偶然に、うちのバンドの子が同じサーバで、ライバルの戦争血盟で
もしかすると戦争で戦っていたかもしれないという
偶然に驚くw

リネ2 いいげーむだったなーー

未だに 生活保護うけてネトゲ廃人したい
blogram投票ボタン
posted by ゆき at 18:11 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ---- ゲエム ---- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

ちょまwwwwwwwwwwwwwww

あいかわらず激しい攻撃を耐えているフランス鯖ですが


----------------

Alex D 06.12.08
bonne défense 10:27:12

Bonjour,
bonne technique pour faire face à Aiglonroc, il faut qu'il ne reparte avec rien, et qu'il ait des pertes en même temps. Il finira peut-être par arrêter.
Il faut tenir bon, on aura peut-être l'occasion de vous aider à l'avenir. Mais pour cela, il faudrait venir sur le forum pour en parler et mettre cela en place.

Il faut vous parler en français ou en anglais ?
Do you want to talk to you in French or English ? but I talk english a little.

Bye
Alex D - Fondateur de l'alliance La ligue de la Halde

---------------------------
Aiglonrocに対して良いディフェンスだ
そうやって資源の略奪を防ぎつつ相手に少しずつ被害を与えていけば
そのうち相手もあきらめるだろう
わたしたちもそのうち助けにいけるだろう
あなたはフランス語での会話を望みますか?英語がいいですか?
わたしは英語は少ししかできません


フランス語でおkwwwwwwwwwww


--------------------

Alex D 07.12.08
1er vote pour l'élection du chef 01:15:14

Bonsoir à tous,
les membres actifs souhaitent une structuration rapide de l'alliance, donc j'essaie d'accélérer les choses le plus possible.

Aujourd'hui, vu qu'il se dégage une tendance et qu'il n'y a pas eu d'autres candidatures, je vous propose un vote pour élire le directeur/chef de l'alliance, pour une période déterminée dans le futur, qui devra ensuite nommer son gouvernement.

Pour ceux qui ne viennent pas sur le forum, si vous souhaitez occuper un poste à la direction de l'alliance, envoyez-moi un message avec ce que vous souhaitez faire, ou juste que vous souhaitez un poste et on en parlera plus en détail par messagerie.
Soyez rapide, cela se décidera sûrement aujourd'hui, demain voire mardi.

Et n'hésitez pas à utiliser votre voix pour le vote (et le forum pour tous les avantages qu'il peut vous apporter).

Bon dimanche
Cordialement,
Alex D, co-fondateur de l'alliance.

-------------------------------
同盟のチーフを選ぶ最初の選挙

わたしは同盟を良い方向へ構築する事を望みます
活発なメンバーが同盟を動かすべきです
わたしは最も可能性のある話を進めようとしています
現在誰の立候補もありませんが、わたしはあなたを推薦します
あなたが同盟の役にたとうと思うのならフォーラムあるいは私に
メッセージを下さい
明日か火曜日までにお願いします


-----------------------

翻訳ミスってるかもしれないけど なんか すげーことなってるな オイ

とりあえず お断りしておこうw





blogram投票ボタン
posted by ゆき at 22:43 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ---- ゲエム ---- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

フランス鯖一段落?

フランス鯖で猛攻が繰り返されています

カタバクリア手前状態でしたが
同盟員にも見放され、どうしようかと


カタバクリアとは
まず、初弾でものすごい数の兵隊と、壁を壊すRAMで
防御施設と防御兵を全滅させて
あとは 町をカタパルトで破壊しまくるのですが
兵小屋を壊し軍隊を作れなくしたり
市場を壊して物資を回せなくしたり
本部を壊して建物を建てられなくしたり
・・・
でも一番危ないのが
穀物庫を壊し食料のMAXを減らす&MAX超えてた食料消滅
カタパルト波状攻撃で畑を壊しまくり食料を生産できなくする
そうすると兵は餓死するわ 建物も作れなくなるわ
完全に オワターーー になる

これが俗に言う カタパクリアー なわけです


が、そんな感じで畑を壊されまくりつつも
隠し倉庫などで なんとか粘ったおかげで
攻撃がやんで来ました
3,4日 執着しても資源を全く奪えないのですから
ヤになっちゃいますよね
まだ たまに様子見で兵隊がくるけど
もう大丈夫かなぁ?










blogram投票ボタン
posted by ゆき at 01:00 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ---- ゲエム ---- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

フランス語で文章書く時のメモ

まず、テキストエディタとして EmEditorでユニコードで書く
IMEにフランス語(カナダ Legacy)にする

アクサンの撃ち方
é=/ (Alt+ -> 母音)
à=] è=: (Alt] -> 母音)
âîûêô (@ + 母音)
äïüëö (Ctrl; -> 母音)
ç=[
œ (CtrlShift6 -> o)

あとはおまけで '=Shift, ?=Shift6
blogram投票ボタン
posted by ゆき at 23:26 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ---- ゲエム ---- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

赤ペン先生きたーー

Bonjour,
Je vais m'appliquer à bien ecrire francais alors. Je suis maintenant dans la même alliance que toi.
J'ai vu que tu te faisais attaquer par Aiglonroc. Je ne pourrai pas t'aider pour te défendre. Je te conseil de faire des cachettes pour éviter de perdre des ressources.

Je suis aller au japon quand j'étais petit (10ans). J'en garde de merveilleux souvenir. On faisait la course au tampon dans les musées avec mes soeurs.
Y-a-t'il toujours des distributeurs de boissons chocolaté dans les rues? Ca n'existe pas en france, c'est le meilleurs des chocolats que j'ai gouter.
Bonne journée
jb
Ps: si tu veux je peux corriger tes erreurs de francais mais c'est déja super ce que tu fais par toi même. Regarde plus bas.

____________
Anis a écrit:

Salute!
(Salut!)
Je suis Japonaise et je ne suis pas bon à France.
(Je suis Japonaise et je ne suis pas bon en français)
J'étudie la France moi-même.
(J'étudie le français moi-même)
apprenez-moi à France
(apprenez-moi le français)
Est-ce que je peux joindre l'alliance?

Je veux faire des amis avec vous.
Je aime France.
(J'aime la France)



------------------------
後半部は、わたしが書いたつたない文章を添削してくれてます

そしていつものように、独学というか遊びの適当な訳

Bonjour,
Je vais m'appliquer à bien ecrire francais alors. Je suis maintenant dans la même alliance que toi.
こんにちわ。わたしはフランス語を上手に書こうと思います
同じ同盟員のあなたのために

J'ai vu que tu te faisais attaquer par Aiglonroc. Je ne pourrai pas t'aider pour te défendre. Je te conseil de faire des cachettes pour éviter de perdre des ressources.
わたしは、あなたがAiglonrocから攻撃を受けているのを見ました
わたしは あなたを守る事が出来ません
資源強奪を避けるために隠し倉庫をレベルアップする事をお薦めします

Je suis aller au japon quand j'étais petit (10ans). J'en garde de merveilleux souvenir. On faisait la course au tampon dans les musées avec mes soeurs.
わたしは小さい頃(10歳の頃)日本に行きました
わたしは素晴らしいいくつかの事を覚えています
美術館で姉と一緒にスタンプラリーもしました

Y-a-t'il toujours des distributeurs de boissons chocolaté dans les rues? Ca n'existe pas en france, c'est le meilleurs des chocolats que j'ai gouter.
Bonne journée
いつも通りで売っていたチョコレート飲料があった
それはフランスには存在しない、最高のチョコレートでした
(なんだろう・・・)

jb
Ps: si tu veux je peux corriger tes erreurs de francais mais c'est déja super ce que tu fais par toi même. Regarde plus bas.
PS: あなたがもし望むならば、あなたのフランス語のミスを訂正します
しかし、既に対等に話をしている事は素晴らしいです
楽に見てください





適当。

でま、ミスの部分
à France en français le français
France は女性で、français が男性なのか・・・

冠詞とかむずかしいの・・・ blogram投票ボタン
posted by ゆき at 22:46 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ---- ゲエム ---- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

同盟加入 in France

というわけで Halde という同盟に加入しました
まぁ 大きいわけでもないし小さいわけでもないけど
出来て間もない同盟のようですが
なんとなく フレンドリーな印象です

挨拶で

わたしは日本人なのでフランス語が得意ではない事
フランスについて興味があるからフランス鯖でプレイしている事
フランスかぶれな事

を書き込むと

Mais ici c'est Travian. C'est quoi la France?
ここはトラビアン(ゲームの世界)だぜ!フランスって何処?


なんとなく、国境なんて関係ないさベイベー のような意味に解釈しました
ありがたや



暫くゲームしてると、いつもの執着野郎の攻撃を受けて
なんとかいつも通り いなしてたら

Salut!
Tout va bien pour toi?
a+

こんにちわ。全ての事があなたにとって上手くいってますか?
(困った事はない?)
とメールが
とりあえず いまのところは大丈夫と返事
a+ の意味はわからないけどね


まー、フランス語を勉強するいい教材ですね blogram投票ボタン
posted by ゆき at 09:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ---- ゲエム ---- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

同盟のお誘い

フランス鯖




jibzz 28.11.08
alliance 08:20:28

Slt a toi veux que l'on créer une alliance ensemble?
Je pense quitter mon alliance puisqu'il y a personne a coté de moi.
Le but serait de faire une alliance avec tout les mec qui sont a coté de nous sans alliance.
pour faire une grosse alliance.
Après, si tu veux rester libre, je respecterai ta décision.

-------------------------

すこしはまりましたが
coté の意味が謎かったですがきっと、côté が正しい
って事で
Slt は多分 Salute! だろう。
で 適当に翻訳

あなたは共に同盟を作る事を望みますか?
誰もわたしの隣にいなくなったら、わたしは同盟を去る事を考えます。
目的は 同盟なしで隣にいる全ての人たちと同盟を作る事
あなたが自由にしたいならその考えを尊重します



細かいところはしらんけど
同盟のお誘いらしいってのと、平和主義ってのは わかった。
もしかしたら入るかも




blogram投票ボタン
posted by ゆき at 19:06 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ---- ゲエム ---- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なにこれ???

フランス鯖に繋ぐと突然以下のメッセージ

trav20081127001.jpg
------------------------
Sondage Trêve de noël et nouvel an

Bonjour,

Des sondages ont été mis en place afin de vous permettre de choisir vos trêves (heures ou pas de trêves). Venez nombreux y participer.

L'équipe Travian France
------------------

よくわからんけど、クリスマスと新年の休戦について、投票してるらしい

詳しくはフォーラム参照ってことで いってみると




Trêve de noël et nouvel an

--------------------------------------------------------------------------------

Chers joueurs, chères joueuses,

Comme l'an passé, une trêve pour noël et une autre pour le nouvel an pourront être mis en place sur l'ensemble des serveurs français.*

Nous avons décidé de vous laisser la liberté du choix de mettre en place ou de refuser ces trêves.

Deux sondages sont actuellement disponibles dans la section communauté http://forum.travian.fr/forumdisplay.php?f=23

- Le premier portera sur la trêve de noël : http://forum.travian.fr/showthread.php?t=44398
- Le second portera sur la trêve de la nouvelle année : http://forum.travian.fr/showthread.php?t=44399

Pendant la trêve, les attaques seront remplacées par de simple visites (qui ne permettent pas de voir les troupes ennemies)
De plus, la famine (mort des troupes par manque de céréales) ne fonctionnera pas.

Cordialement,
L'équipe Travian France

*Attention les serveurs qui risqueraient de se terminer pendant une trêve ou peu après ne bénéficieront pas de celle ci.

----------------------

サッパリわからんけど多分
クリスマスと新年に休戦するかどうかの意見求む
みたいなかんじらしい
クリスマスや新年に、PCの前にかじりついてゲームなんてせずに
家族と祝おうぜ このNEETどもが!!
ってことらしい。





blogram投票ボタン
posted by ゆき at 00:36 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ---- ゲエム ---- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

腋巫女村

腋巫女村 というフザケた名前の村にしましたが
そうですね、クエストもおわり
資源施設も全部2にして Lv3にしてるところです
とりあえずは、隠し倉庫のレベリングを行いつつ
資源施設などを上げてるところ。
まだまだ序盤です


というわけでKOSリストtoshiaki村が腋巫女村を攻撃しました
バルクモネア村が腋巫女村を攻撃しました


今日のフランス語
Bois: 200 par heure
Terre: 200 par heure
Fer: 200 par heure
Céréales: 92 par heure

Bois: 200 par heure
Bois=木。 木の生産量が 1時間につき200ってことですね
Terre=地球、大地 (粘土の事のようです)
Fer=鉄
Céréales=穀物



しょっぱななので簡単ですねw blogram投票ボタン
posted by ゆき at 16:52 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ---- ゲエム ---- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

きっと 停戦願い??

trav20081113001.jpg
猛反撃中。
ダミーで攻撃して本体を送ったり、かなりの心理戦です
自分はランク1万、相手は1000以内で巨大な同盟
でも、相手に与えた被害は、20万ぐらい?
相手も、それが理由かしらないけど順位を400ほど落として
わたしは9000位ぐらいに

いわゆる、引退PKみたいなもんですが
なんか、すごくこのゲームのコツがわかってきたような・・・

すると 相手からメールが



---------------
Balder01 08/11/13
aucun sujet 12:38:41

Salut,
Je pensais te laisser tranquille puisque tu as le mérite de te donner du mal pour te défendre, mais là, c'est toi qui me cherches...

------------

日本語でおk

なんとなく、
わたしは、あなたが巨大な国に成長するまで放置する事を得策と思いましたと
わたしはあなたに、防衛の仕方を教えたつもりです???
なのに、あなたはわたしを しつこく攻撃してくる・・・・


そう勝手に読ませていただきました

ま、一言で言えば、停戦願いですよね




だ が 断 る


最後は、略奪ではなくカミカゼ特攻で
相手に被害を与えてきます


au revoir blogram投票ボタン
posted by ゆき at 21:10 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ---- ゲエム ---- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フランス語の手紙

ランクの高いNEETなフランス人に、毎日毎日狙われています
2時間に一度、一日8回ほど兵を送ってくるわ
カタパルトで建物壊してくるわで、酷い初心者苛め
そんな中、ほぼ資源の略奪を防ぎつつ、相手に被害を与えつづけ
相手もあきらめたか 攻撃が止んだ中
国を変えたいから垢デリしてロスタイムの3日の間に
10分に一度ぐらいのハイペースで、周りの弱い国から資源を略奪しまくり
その資源で強兵をし・・・を繰り返し
最後の、リベンジの為に 兵力を莫大に増やしていたところ
誰かしらからメールが



--------------
coeur2b 08/11/12
super 21:33:08

bonsoir étoile du soir (il faut bien changer)
alors je te dis bravo pour tes explications et surtout que ça a du te prendre du temps, mais c'était tellement bien que j'ai tout compris. Bon heureusement j'avais déjà manipuler un peu mais je m'en suis sortie de premier coup!! J'arrête les fleurs.
Sur le forum, j'ai fait (il me semble) comme tu m'as dit. Finalement avec un bon guide on y arrive. Tu liras la réponse.

J'espère que tu as passé une bonne soirée. Moi tous les soir ou presque ce sont les voyages pour conduire les enfants à leurs entrainements. Mais ils sont passionnés pour ce qu'ils font (tennis et natation) et c'est bien le sport ça forme non seulement physiquement mais aussi mentalement.
Je ne suis pas sure que tu te connecteras, je t'ai déjà bien pris de ton temps toute la journée, alors je comprends. Mais quel bonheur pour moi. En fait il ne faut pas grand chose que de pouvoir échanger quelque chose avec quelqu'un pour apporter un peu de chaleur dans le coeur.
alors bonne nuit étoilée à moins que ... on ne sais jamais!
tu me fasses un petit bisou

−−−−−−−−


日本語でおk !!!

あとで翻訳頑張ってみるよ・・・・
とりあえず ロスタイムが4時間となり
相手にリベンジで 略奪しまくってます
うひひwww




blogram投票ボタン
posted by ゆき at 19:14 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ---- ゲエム ---- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

jp3鯖で始めるざんす

フランスのスピード鯖は、ランク1000位以内の奴が本気で潰しにきて
まぁ、最後の悪あがきをして
かなり損害を与えて、垢デリと。
スピード鯖ではローマンに変更したいと思った。
次はローマンにする


って事で、色々悩んだけど、jp3鯖のガウルと、frspeed鯖のローマン
にしようかなって事で。
もちろんメインは jp3鯖です
jp3鯖で始めるひとがいたら声かけてください
そのうち同盟でも作ります

基本的に、不戦条約を結んだ個人や同盟、同盟員以外への攻撃は自由
ただし 自分より強い相手には先制するな
同盟員がピンチなときは、助ける事
同盟員の恨みは255倍返し
同盟員の結束力は親より硬い
そんな フレンドリーな同盟を目指すます!!


trav20081113000.jpg
大マセラティ帝国
魔王城
九蛇の邑@RtW
黄金の中庸@news

さっそくブラックリスト入り!!

blogram投票ボタン
posted by ゆき at 19:08 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ---- ゲエム ---- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

フランス3倍サーバ

trav20081106000.jpg
少し前にトラビアンをしてたのですが
サーバーリセットとか、その他色々で
ほぼ中断状態でしたが

フランス語の勉強という名目で
フランスの3倍サーバではじめてみたという
しかし3倍鯖は辛い!
このゲームは基本的に資源を常に使い切った状態で
略奪を防ぐのが基本なのだけど
3倍と言う事は・・・ わかるな・・・
単純に睡眠時間を 1/3にしなければ ダメ

とてもムリw




trav20081106002.jpg
3倍鯖はまさに地獄だぜ!!!
2時間に1回同じ人から攻撃をうけます
C$という名前の、かなり大きな同盟のプレイヤーのようです
フランス時間の夜2時に寝て朝8時に起きて2時間ごとに攻撃を繰り返す
つまり、フランスのNEET集団です
日本時間でいうと AM8:00〜PM4:00が睡眠時間のようです



trav20081106002.jpg攻撃うるさいし、同盟の誘いがきたので入ってみました
もちろんみんなフランス人です




trav20081106003.jpgそして、同盟の戦闘履歴
オレと同じ奴等から攻撃され放題じゃん・・・・・
ダメダメじゃん・・・・・・・・・・・・・
しかも、つい先日、C$にしつこく攻撃され
引退者が続出したらしいと
・・・・・ダメダメじゃんよと







まぁ・・・・ 結局は自分の手でなんとかせねばww

フランス語の勉強ついでに少し遊んでおこう blogram投票ボタン
posted by ゆき at 17:07 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ---- ゲエム ---- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

みんみんみらくる ミックルンルン

pangyaGU_000.jpg




パンヤx初音ミク

クーたんに、初音ミクコスチュームが販売され
がちゃポン大当たりに ネギクラブセットが入りました


クーがネギクラブセットを装備すると
声が 藤田咲になる という・・・

これは 狙うしかないってことで

恐る恐るがちゃると




pangyaGU_009.jpg
・・・一発ツモ!!!


さすが、愛のパウアーが違います





blogram投票ボタン
posted by ゆき at 13:02 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ---- ゲエム ---- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

クリスマスプレゼントが・・・

昨日我が家にある小包が届いた
あて先は小学校時代から同じ学校に通い、その後も腐れ縁で
なんだかんだで、連絡を取っている 青年漫画&エロゲマニアの
通称アイツ

アイツからプレゼントなんて、どうせロクなものじゃないが
最近彼女に振られた・・というか わたしが はっきりしないアイツの態度に
業を煮やして、別れさせ フリーになったので
もしや プレゼントで釣ろうと イイものという可能性も排除できない
…でも残念 うちの母がアンタの事嫌ってるから 可能性は無いです!

というわけで 中身をあけると

中身は腐ってるよ blogram投票ボタン
posted by ゆき at 10:43 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ---- ゲエム ---- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

ウイイレ

友達から昔、ウイイレのフォーメーションを色々と調べてくれと言われて
ウイイレ9を強制的にプレイする事になったのですが
今は 10、2007、2008 とか続編がでてるみたいだけど
最近のは変なバグが多いからといわれ いまだ9で研究??
ただ 下手すぎてまだまだ研究の前段階です
操作がややこし過ぎるよ・・・


メモメモ blogram投票ボタン
posted by ゆき at 08:23 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ---- ゲエム ---- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

デッキを作ってみる前に

まだまだカードが充実していないけど
核となりそうなカードから デッキを考えてみる

R司馬イ(攻守自在)
場合により、強化にも弱体化にも使える
けっこう好みの計略
ただし、Ver1のカードだけどね・・・
でも魏はあまりカード知らないのでデッキは考えてなし

UC甘皇后(回復の舞)
特に群雄伝を有利に進めるに適しているらしいカード
いずれ本格的にデッキを考えたいなぁ・・・
まだ勉強不足です。桃園回復とか?

UC孫権(名君)
城防御アップ。撤退前提のデッキ たとえば天啓などと
組み合わせたいなぁ
流星で削って守りに・・とかもあり 呉らしいカード
だけど、練習のうちは使いたくないなぁ

UC小喬(流星)
同じく、今のうちはちゃんと攻城を覚えたいので
使わない

UC大喬(遠弓の舞)
けっこう使いたいカード
使いたいなぁ 使いたいなぁ・・・

R田豊(隙なき)、UC劉備(転身)
有名な隙なき転身
ダブルライダーもいるし、多色デッキにもくみこみやすいし
とてもいいんですけどね・・・
何度か袁単や涼袁で遊んだ事はありますが、まだ良いデッキは出来てません
(士気を使う計略をきめんとな・・)


R劉備(桃園)
今のサブデッキかもしれない・・・
桃園劉備、挑発姜維、馬岱、趙雲、夏候月姫
総武力24、槍4 馬1 伏兵1
狙いは、もちろん桃園。
1部隊が撤退したらENDなため、基本的に知力の高い武将を集め
ダメージ計略等にかからないように
趙雲はBAGAだが、質実剛健があるので問題なしと。
苦手な弓には 馬1ではとても太刀打ちできないので
挑発や落雷で対応
問題点は、やはり槍が4なので弓に弱い事
しかも 唯一の騎馬が伏兵
改良点は趙雲を 別の2コスト 例えばR馬超やUC黄忠に変える事
黄忠は回復もちなので桃園との相性も悪くない。ただし脳筋につき注意
月姫は、挑発だけで事足りる気がするので 他の1コストに変えるのもあり。
兵法は再起が無難かな・・・援軍とかも有り


UC董白(遮断)、UC李儒(毒)
有名な毒遮断デッキ
遮断のような、直接でない妨害デッキは大好きなので
遮断を効果的にデッキに組み込みたいなぁと。
今のメインデッキ
UC董白、R華雄、挑発姜維、UC張飛、UC鄒
狙いは 遮断〜暴剣 や 大車輪などで 敵を一掃し城を落とすや
挑発〜大車輪 っての 有りといえば有り
ただし、こちらに有効な計略が 挑発や大車輪しかなく
号令系は嫌いなので 士気を制限するために鄒・・・・
とみせかけて、鄒は攻城兵
って感じですが やはり計略が物足りない・・・
弓呂布いれて 暴剣華雄を食べるとか 将来的には夢は抱いていますが・・
鄒を使いたいのだけど、当分の間は 李儒と交代で 毒遮断のが安定しそう
でもいつか 鄒を戻して 楽しいデッキに作り上げたいなぁ
蜀と組んだ理由は・・・・特にありません。しいていえば 槍が欲しかった
他の色と組み合わせるのもいいと思います
初期段階では 隙無き転身と組み合わせていました
そういった意味では まだまだまだまだ 改良や可能性を秘めています
兵法は・・・なんだろうねw 毒連環かなぁ・・・毒なら

UCスウ(堕落の舞)
これも好みの計略なので、有効に使っていきたい
単色デッキは最大士気が6に、二色は5に と落とせ
更に 最大よりもオーバーしたぶんの士気は焼失する
号令や火系などは使うことが出来なくなるので、指揮系のデッキに!
でも、自分も束縛されるため、使いどころがむずかしいんだ
封印の計や、超絶強化などで 敵のキーカードを封じ込めて
序盤に相手に士気をつかわせず 溜めさせてから
舞って相手の士気を削る・・・・ うまく削れば舞のコストとイーブン
とか とっても楽しそうだけど とても玄人好み
また卑屈な急襲などの武将がいると、舞い中に下手に計略を使えなくできる
でもやはり 玄人好みだなぁ・・・
毒遮断に組み合わせると・・・ うーん
色々考えないとね
blogram投票ボタン
posted by ゆき at 06:56 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | ---- ゲエム ---- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

時間かかっても覇王めざすんでぇい

友達が三国志大戦をしてて、その影響で・・・
というか、今度アイツらにあった時に強くなってたいので
始めてみたんだ

2ヶ月ほど前だったか、始めたのだけど一度あきらめた
でも、志再び

目指すは大きく 中華統一し覇者になる事

今はあまりカード試算ないけど、アイツにもらったものや
リサイクル、引いたレアなどが多少あるので
多少デッキはくめると

UCどころか、Cももってないカードがあるありさまだけど
使えそう&レア資産を晒してみるテスツ



R司馬イ(攻守自在)
UCサイブンキ(飛天の舞)


R劉備(桃園)
R趙雲(質実剛健)
Rキョウイ(挑発)
LE周倉(大車輪)
UCボク皇后(忠義の舞)
UC甘皇后(回復の舞)



R周ユ(赤壁)
R魯シュク(同盟)
R呉国太(防柵小再建)
UC孫権(名君)
UC大喬(遠弓の舞)
UC小喬(流星)


UC馬カツ(西方)
UC董白(遮断)
UC李儒(毒)
R華雄(暴剣)
UCスウ(堕落の舞)


R田豊(隙なき)
R顔良(誉れ)
R文醜(士気旺盛)
UC劉備(転身)


R司馬キ(教え)




今度はデッキを晒してみよう! blogram投票ボタン
posted by ゆき at 19:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ---- ゲエム ---- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

ほおべに

MoE→RO
と 仲良くしてあげている
ちょっとイジワルな あいつ(半分妄想)
セレスさんより メセがあり
今すぐパンヤにきてくれと

なにかとおもって行ってみたら

クーのチークが当たったのでアゲル という事

PPポンタのレアアイテムですが
一回500PPで レアがルーレットに現れる確立が 0.3%
というヒドイ仕様のもので
しかも 種類も色々あり ダイスケとか当たる可能性もある
という危険なシステムです
かつてアニスも 8万PPつかいこんで レアの影すら出なかった
(確率的にも健全です)
という おそろしく 高いもので
露天で 150KPPとか そんな代物

え?? ワタシに?
アニスほど クーに萌えている人知らないから
・・・でも・・・高いよ・・・
使ってくれる人がいるなら 使ってもらったほうがいい

PN2007040201.jpg
というわけで ありがたく もらいました





で その後 2,3週間して ヒサビサに
セレスやもぢぃ、ルトさんという ROのメンバーと
パンヤを朝までコース周りましたが
落ちる前に PPガチャしよ〜 って セレがいうから
わたしも 1回だけと思って 回したら

・・・赤い影が・・・・・
心拍数が普段の3倍に上がっています
普段が86と高いので・・・250個得ています
8ビットでは オーバーフローするので8ビットの測定器では測れません
でたカプセルは3個
1個目はレアの左、2個目はレアの右
SSとりたかったけど ココで何か不具合かキャンセルされると
たまらないので 取れませんでした!
手に汗をかきながら 3個目をクリック

━━━━(^ω^)━━━━ッ!!?

中身はなんと、カズのチーク


カズというと・・・・・
そういえば セレスが、パンヤまるごとキット買ってから
ダイスケをやめ カズをずーっと使っていたなー
ほかにカズ使う人みつからないし
・・・くーのチークもくれたし
・・・・・いまちょうど起きているし
しゃーない セレスにあげよう

と言う事で セレスにチークをわたし
無事 チーク交換


なんか 運命的なものを感じますとの事です


まぁ 結論
わたしにプレゼントしたら イイコトが起きますので
じゃんじゃん プレゼントしなさい >All
でも 安物はだめよ イイモノにかぎるわ






おまけ
PN2007040200.jpg
GMが大会開いてた
でも 怖いので入らなかった

入っとけばネタになったかの・・・




blogram投票ボタン
posted by ゆき at 18:18 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | ---- ゲエム ---- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン
×

