2016年03月10日

モンハンクロス 大剣はじめました

すこし仕事に好きが出来たので

モンハンクロス 少し遊んでいます。

とりあえず村クエは一応のエンディング迎え、集会所も上位に突入
パーティーしてもいいけど なんとなくソロでどこまで粘れるか 遊んでいます

というか今は基礎知識つけるために武器を色々研究したいなーって。


基本的な武器 大剣を今練習しています。
ざっくり言うと、エリアル以外はだいたい 今までの大剣と操作方法あまりかわりませんが
エリアルは別ゲームです

エリアルには溜め攻撃がありません(空中溜め攻撃しかない)
ストライカー&ブシドーには 強溜め攻撃が無い
また、エリアルは抜刀がジャンプ攻撃になり、そこから 連携があります
細かい事ですが
ストライカースタイルの溜め攻撃には溜めすぎの威力低下がない
エリアルの空中溜め攻撃にも威力低下がない


ブシドーは、ジャスト回避後  ダッシュ-斬り上げか-高速強溜め-強なぎ払い
と連携する。
高速強溜めは 笑っちゃうほど溜め時間が短い・・・ が威力低下するのでタイミング頑張って!



ギルドスタイル
すベての攻撃がある

基本:抜刀溜め攻撃を撃って回避納刀
チャンス:抜刀溜め(X)-横斬り(X)-溜め(X)-横斬り(X)・・・強溜め(スティック+X)-なぎ払い(XorA)

ストライカー
強溜めがない

基本:抜刀溜め攻撃を撃って回避納刀
チャンス:抜刀溜め(X)-横斬り(X)-溜め(X)-横斬り(X)-溜め(X)・・・溜め(X)-なぎ払い(XorA)


ブシドー
強溜めがない。ジャスト回避
ジャスト回避後は 斬り上げ(X)-高速強溜め(X)-なぎ払い(A)

基本:抜刀溜め攻撃を撃って回避納刀
チャンス:抜刀溜め(X)-横斬り(X)-溜め(X)-横斬り(X)-溜め(X)・・・溜め(X)-なぎ払い(XorA)


エリアル
溜め攻撃が空中からしか撃てない
抜刀攻撃がジャンプ攻撃

基本:エア回避からの空中溜め斬りを繰り返すんでしょうか。
チャンス:やはり 空中溜め斬りでしょうか



狩技
獣宿し
攻撃をしたあと 納刀状態になり、次の一撃が Lv3で 1.33倍になる
ゲージの溜まりも速いし隙も少ないので 使い勝手は良い。
発動後に納刀状態になるので エリアル以外には特に便利

震怒竜怨斬
10秒ほどの長い溜め時間からの強い一撃。
パッドで方向も指定出来る
最大の特徴は、発動中は攻撃を受けてもひるまない(ダメージは受ける)
食らったダメージは攻撃に反映される
という漢らしい攻撃
また 一定以上のダメージをうけると、即座に発動する
例えば咆哮に対してカウンターで使う等の穏やかな使い方もあるが ゲージ貯まるのが遅いのがネック
睡眠爆弾時に発動させ、自分も被爆し 爆弾ダメージをさらに敵にのせるという漢な使い方も流行っている?
また、ギルド&ストライカースタイルなら上記に獣宿しを加え 1.33倍に・・・
ロマンな技である

地衝斬
斬り上げモーションの範囲攻撃
Lv上がると複数の敵にダメージ与える
とても使いやすい狩技




まだエリアルが上手く使いこなせない&ブシドーの反撃がいまいち使いこなせてない
です。

とりあえず エリアル以外は今までどおりの、抜刀溜め-回避-納刀
が基本なので
会心マイナス武器に 抜刀会心や納刀、集中 などの今までのスキルが通用しそうですが

エリアルだと 基本ずっと抜刀したまま ジャンプ攻撃を繰り返すので上記の装備では 合性が悪いと思います
納刀も抜刀もしないし、空中での溜めは十分Lv3になる時間があるので。
他の近接にスキル構成も近づくかと思います
多分、エリアルに特化して 飛燕などが必須かな。




震怒竜怨斬
の運用等、色々と考えると奥の深い武器。あと エリアルは別ゲーム
なかなか面白い武器です
blogram投票ボタン
posted by ゆき at 14:17 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

片手剣まとめ

モンハンクロス  チャージアックスを使ったら、普通に使いやすいんだけど
ちゃんと使おうと思うと あまりに難しいので・・・

各種 使う武器を使い方まとめていくことに・・・

とりあえず 最も得意な片手剣から。


特徴
機動力高い&盾もあり 死ににくい故に初心者におすすめされる
武器出し中にアイテムを使えるので、補助役としても有能
段差の上からも下からも(ジャスト回避からも)乗り攻撃ができ、2発攻撃ゆえに乗りが強い
刃薬のおかげで、シーンに応じてスキルを調整できる
切断だがスタン攻撃あり乗りも状態異常も万能であるが中途半端になりやすい
手数が多いので属性ダメージや状態異常に強い


リーチが短いので部位破壊がしにくい&柔らかい所に手が届かない
一撃は弱いのでダメージを出すには連続で当てる必要があり、玄人向け


刃薬は現在4種類
会心の刃薬:会心が30%アップ。単純計算で攻撃力7.5%アップ。ただし 属性ダメージは上がらない
      スキル 属性会心があれば 属性ダメージもアップするので すごい!
減気の刃薬:攻撃に減気が付与される。頭にあてると スタン値も貯まる!
      元からスタン値のある盾攻撃はスタン値増加。昇竜撃やブレイドダンスで一気にスタン狙える
      古龍などの疲れがない奴以外にはおすすめ
重撃の刃薬:怯み値を増加。怯み、転倒、部位破壊にボーナス
      怯みで状態解除されるジンオウガや四天王等には特に便利
心眼の刃薬:すべての攻撃が 心眼(弾かれ無効) 硬い部位を狙うときに便利
      ガンキン等

ジャスト回避からは Xで近くて高いジャンプ攻撃。 XAで遠くに低い軌道でジャンプ攻撃


XA-X-X-X-A-A-XA 突進斬り〜回転切り。エリアル、ブシドーにはない
XA-X-X-X-XA エリアル、ブシドーは横斬りがないのでこれ

RX-X-X   定点攻撃。状態異常狙いにはいい。ただしSAないので・・




特に片手剣はまとめたが 難しい所なさそう。


blogram投票ボタン
posted by ゆき at 05:11 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャージアックス 軽く使ってみた

チャージアックスを軽く使ってみました

使った感触は まず弱体化したかなーという直感ですが
なんというか マニアックすぎな武器ではないかと・・・


まず チャージアックスという武器を1ミリしか知らない私が解説すると
基本的には 片手剣状態で攻撃し、ゲージをため瓶にチャージし
隙をついて 斧モードに変形し 属性開放斬り〜高出力 と大ダメージを狙う

剣モードはガードが出来る、動きは少し遅い
斧モードはリーチが長い、動きは遅い

大雑把にいうと 上記だけど 更に細かい仕様があり

攻撃によっては GP(ガードポイント)があり、攻撃のつなぎで一瞬ガード攻撃ができる

属性強化状態があり、その状態だと盾の性能や斧の攻撃、属性解放攻撃の威力が上がる

ブシドーモードだと 剣モードはジャストガード、斧モードはジャスト回避 と別
ジャストガード後は Aで高速溜め2連斬り、Xで属性強化回転斬り(属性強化状態)
ジャスト回避後はXで叩きつけ Aで属性解放

とってもややこしい・・・


今回は特に、GPや 属性強化状態を有効に使わなければ 辛いと思うけど
システムも連携もとっても難しいので 今度 チャージアックス強化デーを作ろう・・
blogram投票ボタン
posted by ゆき at 01:04 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

クロス 過去の防具

なんとなく 上位上がるまでに作った防具を晒す


DSC_0529.JPG
ファンゴとジャギィの
攻撃力UP【大】
採取+1

一番最初の防具。採取をメインに考えて、序盤に多分最も恩恵のある攻撃力アップ
いつもながら初期防具は長くつかったなー
村クエを終えるぐらいまでは この装備だった


DSC_0530.JPG
見切り+1
砥石使用高速化
業物

ギザミとナルガ
スキルは、あまり重視せず。ちょっと今回敵が硬いなと思ったのと キークエだけ回して
武器も揃ってなくゲージなかったので 切れ味回復優先で
防御力多少ある装備にした
集会所用に作った
集会所も☆3になり、新モンスター出てくると防御欲しくなってつい・・


DSC_0531.JPG
攻撃力UP【小】
弱点特効
笛吹き名人

レウス一式
なぜか 笛装備作ったwww
なんで作ったか覚えてないんだけど なんで作ったのだろう? 笛あまり使わないのに・・・
ということで今回は笛もっと使おうかな


DSC_0532.JPG
調合成功率+45%
装填速度+1

アロイ一式
ボウガン用 と見せかけて
序盤って、調合書もなく、罠とか秘薬とかの調合失敗するので
調合用に作ったw



DSC_0533.JPG
状態異常攻撃+1
業物

ブナハ一式
今回作った。とりあえず下位防具だと ドスマッカオの攻撃すら 半分以上食らうので・・
防御力あればなんでもいいと思い 比較的簡単なものを
ただ 一式ゆえに属性が偏ったりしているので 後で改良しようと思う


blogram投票ボタン
posted by ゆき at 14:29 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モンハンクロス 上位防具

DSC_0528.JPG

上位に上がったはいいけど、絶対痛すぎるので
簡単に作れる防具を探す

私は基本的に 一式防具は使わないのだけど

理由は、たいてい マイナススキルもつくし、属性防御もかたよる

今回作ったブナハ一式は  業物がつき、火耐性がマイナス
属性防御は 火-10 龍+10

やはり尖ってる。火攻撃来たら死ぬ・・・

とりあえず 火耐性はスキル1個追加し スキルは消し
特殊攻撃もつけて

特殊攻撃+1 業物
にした

もう少しで特殊攻撃+2なんだけどなー


blogram投票ボタン
posted by ゆき at 04:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

モンハンクロス 上位突入

DSC_0527.JPGDSC_0526.JPG

そういえば上位いったんだっけ

ずっとソロなので、そろそろパーティープレイしたいんだけど面倒なので ソロを続ける

オストガロア用に龍属性武器作ったんだけど ほとんどバリスタで退治したっていうね

やっぱ安心するのは片手剣 blogram投票ボタン
posted by ゆき at 20:23 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

モンハン クロス

DSC_0434.JPG

現在の状況。

実はまだソロであそんでます。集会所も☆2があと2匹で☆3になる。
そろそろパーティーしよう!と思いますが
3末まで仕事が忙しくて 電車や待ち時間プレイのみになりそう


武器の使用状況は上記。
今回 今まであまり使わなかったボウガンやってみたら 意外に使いやすい!
けど もう少しお金ためてから ボウガン本格的に使おうと思いますw

あと、今までは一式防具は避けてたんだけど
今回は一式防具も適当に使ってみようかなと
見た目重視で!!


武器についてですが やはりこれだけシリーズ続くとどの武器もバランスとれてる!
あとは、プレイヤーの熟練度や、敵との合性のみですが 私の現状
上から徳井武器

片手、スラアク、太刀
双剣、大剣、
ハンマー、笛、ランス、ヘビィ、棍、チャアク
ガンランス、弓、ライト


弓、ライト、笛、棍は使用回数が少なすぎるけど・・
ガンランスは 今回はシステムが複雑になり、まだ慣れない。


今現在は双剣を練習中ですが
今回は 鬼人ゲージの管理が楽な気がします
ブシドーかエリアルが メインだけど
双剣はやはり攻撃力高くて楽ですね
ただ乱舞の隙は非常に大きい

いつものことですねw

なんとなく、新モンスター防具作ってみたいので、ホロロホルルとライゼクスを練習予定


blogram投票ボタン
posted by ゆき at 14:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

モンハンクロス

何かと 生活にかかせない モンハンです

楽しいし、アクションゲーム好きだし、下手だし

ゲーム業界人としても、こんなモンスター作品は毎回追わなければ ありえないし
いろんな業種の人との交流にも必要

来週、ゲーム業界の交流会でモンハン大会があって
参加表明したら 参加資格HR4以上・・・

って事で 今から ハンターランクあげるべく モンハンX 始めましたw

集会所のキークエだけでもクリアしなきゃ。。。
多少素材集めに村クエはさみつつ・・

とりあえず 武器色々使ってるけど
どの武器が(ソロで)強いか? と言われても 難しい。。。
ここまでバランス完璧に作られてると あとは好みの問題で

やはり ランスは下手。遠距離もあまり使ってないので下手。
ハンマーも上手くない


今は 片手と太刀が使いやすいかなーーー
笛も強いけど。。。
多分 スラアクも強そう



とりあえずバランス良すぎてほんと好みの問題になってる!!


太刀は狩技でゲージ維持がしやすい(パーティーは知らん!)
ストライカーなりブシドーなり なんなりと!

片手はエリアルでもストライカーでもブシドーでもなんでも( `д´)b オッケー!
刃薬もあるし、乗り 麻痺 スタン全部狙える。 ヤバイと思う




blogram投票ボタン
posted by ゆき at 03:39 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

モノブロス

MH4Gをなぜか初めたんだけど
1人でHRあげるの面倒でまだHR5なんだけどね

村クエを進めていきます

なんとモノブロス!!
モノブロスには思い入れがあるのね!

あれは何のMMOやってたときかな? リネージュ2? ラグナロク? マスターオブエピック?

その時に プレステ2用の モンハンdos に誘われて 買ったんだよね
それがモンハンのはじめ。
私は下手だったので 片手剣のみでパーティーでずっとやってたんだけど
足を引っ張らないように 麻痺剣と毒剣だけで 細々と暮らしてたときに
オヤブンから一言

1人で倒せるようになれ!!

その言葉をきき、1週間オフラインをやった
クック先生に勉強させてもらい、ゲリョス、レイアをなんとか攻略し
オフラインでしか出ないモンスター モノブロスをなんとか倒し
モノブロス装備をひそかに揃え オンラインに久々に顔を出した

その時の オヤブンは自分の事のように成長した私を喜んでくれ
その後は 属性片手剣や龍属性片手剣を作り
そこそこダメージソースとして働くようになった

オヤブンは片手剣がダメージがない貧弱武器だと本気で思っており
ずっと私が片手剣を使う事を不服にしてたんだけどね
オヤブンがハンマー好きだけど シッポきりのためにランスか大剣使ってて
それ以降は オヤブンがハンマーぶん回し、私がシッポを切る

やっと一人前と認められた
なんかね そんなかんじで モノブロスは私にとって 一つの節目なんだ

そんなモノブロスを MH4Gで久々に倒した

また モノブロスハート集めをするんだろうか・・・
タグ:mh4g モンハン
blogram投票ボタン
posted by ゆき at 22:44 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

モンハン

モンハン4G 買ったはいいけど 忙しくて全然G級やってないっていうか
まだHR5で止まってる・・

というのに 9月に モンハンXが出るとか・・・
ヤバい時代に乗り遅れ。
Xは動画みたかんじ 全然ゲーム性が変わってて スタイルが増えたり
けっこう大変そう


村クエもまだ上位が少し残ってるので
少しずつ村クエをクリアしていこうと思います・・

今 未消化クエは
・上位グラビモス
・上位ガララアジャラ
・上位ジンオウガ
・上位ゴアマガラ

とりあえず 装備たいしたものがないのだけど、ジンオウガから倒します
得意武器はやっぱ 片手かな? 
でも イチオシ武器は スラッシュアックス。

って事で 氷スラッシュアックスを作りました
ノッチスダイル改
氷スラックスを作ったはいいが
なぜか間違えて火スラックス装備して ジンオウガと戦ってしまったwww

ジンオウガ相手には火属性なんて ほとんど意味なくて プギャー

でも 余裕で倒した


ガララは氷が弱点なので引き続き氷スラッシュアクスで倒すぞ
グラビは片手剣で武者備えあるから それかな?
ゴアマガラは龍。面倒だから 片手の絶一門 かな?

そうそう モンハンシリーズ通して よく使った武器は

にゃんにゃん棒、クイーンレイピア、絶一門

とりあえず 初心者のときはずっと 毒麻痺の片手バッカ使ってたけど
師匠に そろそろダメージ源になれっていわれ 絶一門を掘ったんだ。

その後は 双剣、太刀、弓、ガンランス ときて、今はスラッシュアックスと片手が好き。

でも 一番カッコいいとおもうのは ランス&ハンマー&ヘビー
全部私が使いこなせない武器さ!


とりま G級までがんばる 1人で





blogram投票ボタン
posted by ゆき at 07:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

アクラヴァシム

MHFの大幅アップデートで
アクラヴァシムという サソリがやってきましたが
このサソリが非常に部位破壊が厄介なので
とりあえず ネットで集めた情報&2,3回やってみた情報と
考察を
もちろんデータは間違ってるかもだけど


アクラヴァシム
罠x 閃光x 音爆弾x 毒x 麻痺x 睡眠はどうなんだろう?
部位破壊、右爪2段 左爪2段、頭2段、尻尾(切断)


最初は色が白。爪、頭を完全破壊するごとに
白→黄→蒼→虹 と色が変化する
また、部位破壊するごとに 転倒してもがくモーションがある

爪、頭は最初は水晶で覆われていて、切断防御が非常に高く
ゲージ白の片手でも弾かれるらしい
 →1段階目は打撃属性か弾で

爪、頭の2段階目は 打撃防御が高くなる
爪の2段階破壊は切断属性のみという噂もある・・
 →2段階目は切断属性か弾で

時々、水晶で回復をする。回復したら最後に壊した部位が蘇生される
部位破壊報酬判定も消え、色も1段戻る
ただし、尻尾の水晶を破壊していれば回復は出来ない
回復モーションを見たら、怯ませて回復をとめる
ただし、水晶爆破に注意

尻尾の水晶は破壊可能。破壊すると回復を行わなくなる
一定時間で修復される。

尻尾切断の条件は
・虹色で転倒した時(つまり 両爪 頭の完全部位破壊後の転倒中)
・HP30%以下
・切断属性
ただし、尻尾の水晶を破壊していた場合は、剥ぎ取れない






つまり、とっても尻尾切断は 厄介
なので、個人的な考察 尻尾の斬り方を かいてみる

PT編成は、 ハンマー、切断、切断、切断
あるいは、 ハンマー、切断、切断、遠距離
あたりを 想定


開始後、ハンマーは 1段階目の部位破壊を行うため前に位置。
狙うのは 爪→爪→頭 の順番がいいらしい。
切断は、尻尾に切断ダメージを累積させておく。
遠距離は ハンマーの補助で 1段階目の破壊を補佐しよう

1段階目の破壊が終わり次第、切断は2段階目の破壊を行う
ハンマーは 全個所の1段階目破壊を狙う。

1段階目の破壊が終われば ハンマーは尻尾の水晶砕き
ただし、青色(2回転倒)してた場合は ハンマーは 休憩。
あるいは 頭をひそかに 狙うぐらいか。。。

3回目の転倒で 尻尾切断
ハンマーは 完全に傍観





ハンマーのかわりに、ランス ガンス でも いけるかも?




blogram投票ボタン
posted by ゆき at 18:31 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

MH2 免許皆伝リスツ

どうもMH2が思うようにいかず

やはり、まずはオフラインでソロの力を付ける必要がある
オフもまだクシャ2回目の撃退で、レイア倒してドドブランゴ!
ってところなので、クエを進めつつ
各ボスの攻略をカンペキにして行こうと思ふ

というわけで、勝手に免許皆伝リスツしてみる事にした
オフラインクエストで、それぞれのボスにたいして色で
免許皆伝
 言う事もなく、全然バッチリOK
安定
 楽に倒せるが、まだ少し勉強する所がある
不安定
 倒せるはするが、倒せないもする
ダメダメ
 あんまオフ経験なし or Orz
という形で表してみる

ドスランポス、ドスファンゴ、ドスゲネポス、ドスイーオス
ババコンガ
イャンクック
亜種イャンクック
 最近闘ってないなぁ。テストしてみっか
ダイミョウザザミ
 多分、免許皆伝になってると思うけど・・
ドスガレオス
 ソロ経験あまりなし
ガノトトス
 ソロ経験なし
亜種ガノトトス
 ソロ経験なし
ゲリョス
リオレイア
 ちょっとまだ 気に入らない
亜種リオレイア
 あまり経験ないが
ドドブランゴ
 クエでてるので、いかねば

以下 まだ進んでないはず
ショウグンギザミ
フルフル
バサルモス
グラビモス
ディアブロス
リオレウス
モノブロス
クシャルダオラ
ラオシャンロン
ナナ・テスカトリ
キリン



以下、オフじゃ出ないと思っているもの
イャンガルルガ
オオナズチ
シェンガオレン
テオ・テスカトル
ヤマツカミ
ラージャン
ミラボレアス
blogram投票ボタン
posted by ゆき at 08:34 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

武器の悩みあれこれ

今もっている武器のリスツ

・スパイクスピア(ランス)
切れ味、攻撃力ともに問題なし。このまま アクアンスピア〜 と
水属性のランスに仕上げていく予定
水龍の色々が必要

・ハイドラバイト(片手剣)
毒片手剣。PT用にも 虫から剥ぎ取り用にも・・
主に虫からの剥ぎ取り用に作ったのですけど
PTでの毒の凄さもわかり、このままプリンセスレイピア〜と
パワーアップさせたいな。
ポイズンタバルジン系のがいいかもしれませんけど
レイピア好きだし
・・・でも 異様に刃こぼれと弾かれやすくて 真剣にパワーアップ検討
ドスイーオス、イーオスのアイテム必要

・クックツインズ改(双剣)
どうみても ネタです・・・
素材のわりに 弾かれすぎです!

・サイクロン(双剣)
インセクトオーダーは虫素材多いし
悩む・・・

・アトラスハンマー(ハンマー)
うまく使いこなせませんw
クックジョーに派生するそうで、どうみてもネタ武器です
本当にありがとうございました






また、上記の武器以外に欲しいものなど

・パライズ系(片手剣)
麻痺片手剣もほしいね
ドスゲネポスあたりから。

・ねこ?パンチ系(片手剣)
麻痺片手剣ですが、ネタですか?
見た目もかわいいし ぜひとも欲しいんだが・・
にくきゅうスタンプ、タルの蓋などが必要

・ポイズンタバルジン系(片手剣)
プリンセスレイピア系とは違う毒剣
数値見る限り、安くて性能いいのだが・・・
プリンセスレイピアのパワーアップに困ったら作るかんじ?
ゲリョスあたりの素材がメイン

・プリンセスレイピア系(片手剣)
毒剣。見た目もいいし 欲しい
レイア龍の棘等が必要。

・ショットボウガン・紅(ライトボウガン)
おすすめらしい ボウガン
ゲネポスあたりと、鉄鉱石

・ワイルドボウ(弓)
わりと楽に作れそうでそれなりな弓
コンガあたりがメイン素材
blogram投票ボタン
posted by ゆき at 23:48 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MH2始めました

知り合いの誘いで MonsterHunterしてみたの図
うちの3代目のPS2は、旧式でネットワークアダプタ別
近所のお店に売ってないかったので 薄型PS2を買いました!

1日目
チュートリアルより 最も扱いにくかったのが、大剣で 次がランス
色々な事情で、ランス、双剣を使ってみる事に
最初のボス ドスランポス
あえなく敗退
噂どおり、新規には難しいゲームだ・・
なんとか ドスランポス討伐&安定させ ドスファンゴ。
倒せる時は倒せるんだけど、起き上がりに突進重ねられデスコンボ
が回避できず凹む。 どうもこれは仕様らしい

2日目
オンの日。HR8に。ありがと サイたん!

3日目
オフで修行ファンゴ安定で イャンクックも双剣で楽勝
ランスでは倒せない
時間切れになる。索敵が問題。待ち伏せメインにした

4日目
オンにいき HR10になり、試験前半

5日目
ランスが苦手であいかわらずクックに乙だが
片手剣 ハンターカリンガ改作り一気にクエ進める
ガレオス、大名、ババ と。快進撃
予定あるので あまり遊べなかた。

6日目
オンでHR11に。いつもさんきゅ

7日目
ハチミツ、ペイント などの素材集め コツコツ
今メインになってる ハンターカリンガ改を
虫から剥ぐ目当てでハイドラバイトに
双剣もクックツインズ改に

8日目
サイたんの友達たちと初の4人プレイ
ごめんなさい、もうしにません・・・
HR15

9日目
オフで素材集めつつボスを倒していたら
ハイドラバイトがすぐ欠けるし 弾かれまくり・・
数発で1段階欠け、足への攻撃はジャンプ攻撃や切り上げ以外
弾かれる
ファーストコンタクトで真っ赤まで欠け、この状態だと
顔面にジャンプ斬りにいっても 弾かれる
首元に切り上げぐらいしか通じないが
その状態で戦い ある意味勉強になった
でも課題は、もっと強い片手剣必要って事かな。
blogram投票ボタン
posted by ゆき at 23:16 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン
×

