2016年02月21日

プリティ!パラダイ!!

プリパラバンドやるよぜったい!!


だって プリパラ好きなんだもん!

そふぃ様がやっぱ かっこかわいい。そふぃ様のカゴの中の小鳥になりたいです
そして いい子にせずに おしおきを して欲しいです!

でも レオナ君もすき!! 

ということで、バンドメンバー次第で、そふぃ、レオナの 2つの未来があります多分

レオナは、メイキングドラマでも ベース担当だったし、色はピンクだし

レオナもいいな!
こればっかりは どっちをするにしても

ボーカルがそういうなら。

ですね。

で コードを必死にとってたんですが

YAMAHA様すごい!!
Chord Trackerとかいうアプリが かなり正確にコード採ってくれる!!
すごい!!
文明の凄さに感動しつつも
これからの人は耳コピもせずと アプリでコードを採り 耳が退化してしまうんだろうと思いつつ


私はありがたく 文明を使わせてもらう




そふぃ様〜〜〜〜〜
は 私のアイドル!!





blogram投票ボタン
posted by ゆき at 05:21 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ---- 音楽 ---- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

LiSAセッション!!

ライブじゃないから いいよね!!

仲間内でLiSAセッションしまーす!! 最初はわたしベース10曲ぐらいやる感じだったけど
ベーシストの友達が 見学したいっていうから

どーぞどーぞ!! って誘って
ついでに・・・ と 簡単そうな曲を弾かせて

なんと 3曲になった!!

Rockmode  これは得意っていうか好き! ノリもいいし いつでもやるよ!

Best day, best way  これ大好きな曲。コピーも数時間でおわった。個人的にコード進行もわかりやすい

Rarry go round!!  難しいけど、好きだから選んだ。 いいでしょ らりごー!! 絶賛コピー中www


ラリゴーは マトモにやると難しいけど
どうせ今後のLiSAバンドでも やるだろうし

コピーしておいてそんない



それにしても 昔に比べてコピー早くなった。コード進行も何となく 感で次のコードわかるように


でも まだベースだからな・・・ いつかギターやって、テンションふくめて
コード進行を想像できるようにしないと・・・


がんばる!

blogram投票ボタン
posted by ゆき at 04:24 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ---- 音楽 ---- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

AngelBeats! コピーバンド SSS Second Operation 終了!!

ついに 本番でした

17:00からスタート!
トップバッターとして 出演させてもらいました

時間がはやく、仕事があるからと 合計で10人以上に悔しい想いをさせてしまいましたが

結果 37人のお客さんに足を運んで頂き

多分、満足してもらったはず!!

あと 共演者の方も、楽しんでくれていたみたいで よかった







途中で ランチャーを不発したり、ミスも面白かった

今回は 男の娘デビューの たけ子が 大人気!

ええことやーー



たけ子かわいいよ たけ子


blogram投票ボタン
posted by ゆき at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ---- 音楽 ---- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

いよいよ今週末ライブ

いよいよ今週末土曜日。SSSのライブです

http://www.animeguro.net/
2015/6/20(土)新宿HEAD POWER
アニめぐろ 2015 Vol.12
OPEN/START
16:30/17:00

トップバッターなので 出番は17時から!
時間が早く、土曜日は仕事があるから・・・
で いつもよりお客さんが少ないですが、よかったら観にきて下さい!

バンド名SSS、 ちはやを観にきた で前売り料金です。
AngelBeatsの布教活動を行っています!

全部AngelBeats!です
バンドを結成してからAngelBeats!も スマホゲーム出したり、PCゲームも開発したり
乗るしか無い このビッグウェーブ!!


いままでアン直ベーシストでしたが
今回は 足元に色々おきます!

謎の銀のエフェクタは、バンドメンバーたけ子作の 謎エフェクターです!

blogram投票ボタン
posted by ゆき at 18:47 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ---- 音楽 ---- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

アニソンセッションパーティー Vol 2

長らく間あけて アニソンセッションパーティー 2回目です

今回はスタジオで満員御礼でした




いちごさんども 今度は正規ボーカルで ミニライブしたよ!
blogram投票ボタン
posted by ゆき at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ---- 音楽 ---- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

アニソンセッパ Vel 1

アニソンセッションパーティー 記念すべき第一回!

わたしたち いちごさんど! のプチライブでもあります





はい この1枚しかもってません
とりあえず 記念すべき第一回!
blogram投票ボタン
posted by ゆき at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ---- 音楽 ---- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

スラップ合宿

ってことで、スパルタ合宿の本を少しだけやってみましたと


Track 03 振り上げサムピング
まだ音は良くないけど、なんとか・・・なんとかできた・・

Track 04 振り上げサムピング
こっちは、出来が怪しいけどとりあえず 頑張ったw

Track 10 オクターブフレーズ
弦移動の瞬間とか怪しいけど、とりあえず 頑張ったw

Track 17 レフトハンドミュート
音悪い・・・それ以前にスピードついていけません
高速サムピングが辛い! 持久力もスピードもつけないと・・





以上


結局 どれも中途半端だけど中途半端を積み重ねていくんだ! blogram投票ボタン
posted by ゆき at 14:55 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ---- 音楽 ---- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フレットが・・・

スラップというか 弦をピチピチ弾きすぎて
フレットが傷ついてます
これを期にスラップ禁止しようかと思ったけど
フレットが磨り減ってなくなるまで、スラップしよう!
あ、別にスラップのしすぎじゃなく
調子こいて 激しく引っ張ってるだけだから
フツウにスラップすれば そんなすぐには なくならないはず!


ってことで、空もだいたい オワターだし
キラメキラリの耳コピ・・・しようとおもったら
フルスラップにしたくなったので


スラップの強化をします

無謀にも
スラップ・ベース スパルタ合宿

ベース・マガジン スラップ・ベース・スパルタ合宿(CD2枚付き) (リットーミュージック・ムック)

ベース・マガジン スラップ・ベース・スパルタ合宿(CD2枚付き) (リットーミュージック・ムック)

  • 作者: 前田“Jimmy”久史
  • 出版社/メーカー: リットーミュージック
  • 発売日: 2009/03/05
  • メディア: 単行本




という教則本を買いました
どうみても、スラップの上級者向けですが
千里の道も一歩から!
ってことで 今日からこれをやります
CD2枚組みになってて、1枚目は練習メニューで
2枚目が実際のプロのスラップ&課題曲

1枚目が 1〜30章で 58トラックまで
2枚目が 10人(55トラック)&5曲(8トラック)
となってて
3日で1トラックで、1枚目が半年
・・・・無理だけど そんなぐらいめざすぞーー




blogram投票ボタン
posted by ゆき at 02:27 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ---- 音楽 ---- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

練習状況

以前の課題曲すこしだけやってみた

・キラ☆キラ OP
BPM早いからね・・・
基本的に覚えた。でもアドリブとかきれいにはいらない
ルート弾きがヘタだけどこれは慣れ。とりあえず他の曲しようっと

・星間飛行
前回とかわらず。1番まで覚えたってかんじ
まぁそれ以降もアドリブいれなければできるかな
寂しいけど。

・ふわふわ時間
全然やってないなぁ

・Don't say lazy
大体把握。アドリブ考えないと
あと、途中スラップいれたいけどそのスラップの
クオリティー上げないとね

・空(アイマス)
アイマス曲追加
簡単だけどカッコイイ。とりあえず一通り覚えたような
覚えてないような・・・

・Go my way
なんか 覚えるの面倒そうだけど

---------------
・Cagayake!GIRL
つまみ食いていど。

・ノーザンクロス
手付かず






ちょっとだけ、空&Go my way いってみようかな
あと、アイマス曲耳コピもしたいなぁ blogram投票ボタン
posted by ゆき at 00:37 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ---- 音楽 ---- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

ギター復活!!

最初に買った楽器
リサイクルショップに並んでた、ESPの初期のギター
メタリックパープルの イカしたやつ
名前は ESP Maverick
ミディアムスケールで24フレットという珍しいヤツ
リバースヘッドのフロイドローズ
ピックアップはSHタイプ。
フロントには Seymour Duncan SHR-1n いわゆるホットレール
リアに Seymour Duncan TB-6
2Hタイプのとてもパワフルなヤツ

状態は弦以外は全く問題ない美品。フレット 指板にほとんど傷なく
ろくに使ってないのはわかる
試奏したけど、弦が錆びてて正直ひどい音
でも直感した。こいつは弦を新しくしたら ナイスな音色を奏でると

値段は学生にはとても高額だったけど、ESPにしてはとても安い!
リアから音が出ない、分割払いできないお店(現金一括のみ)
等の条件から 売れずに残ってたんだろう

周囲の人間は猛反対したけど、衝動買いした
弦はりかえて、配線なおしてリアからも音が出るようにしたら
化けた
とてもパワフルな中音域に 強い低音。高音がさっぱり出ないけど
すごく 個性的で 暖かい音
アンプ直結でも すごく歪む。エフェクターとは違う ナチュラルな歪み



そんな 自慢のギターが数年前に音が全くでなくなって
すでに ベースメインだったので放置してたんだけど
今日、リペアした
ジャック錆びてるから交換して、スイッチに接点復活剤ふったら
直った



とっても20年前のギターとは思えない パワフルな音と
やはり強い中音
昔と全く変わらない パワフルなサウンドがきけた

うれしいな。
blogram投票ボタン
posted by ゆき at 01:55 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ---- 音楽 ---- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

星間飛行練習中お

とりあえず 2日目のところまでは覚えた
ちゃんと弾けてるかといわれると・・・だけど

まぁそんな難しい曲じゃないからすぐ覚えれるだろうけど
前倒しで3日目〜覚えようっと。 blogram投票ボタン
posted by ゆき at 14:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ---- 音楽 ---- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

星間飛行練習しようかな

とりあえず、マクロスFのコピーしようぜ! って言われたけど
ノーザンクロスは難易度が高いので
中で一番簡単そうな星間飛行を練習開始
で 適当に耳コピしようとおもったら
いきなり半音下げチューニング・・・
変則チューニングはライブ考えると面倒なんですよね
曲の合間にチューニングなんて面倒だから 2本もっていくか
5弦ベースでどっちも弾くか になるんだろうけど

色々考えると面倒なので、右でも左でも弾けるようにすればいいんですよ


ベースのチューニングをフラットにして、練習開始です
耳コピは苦手だし、ニコニコからTAB拾ってくることに

今回は、TABネ申の かめさんからもらいます


基本的に、このベースをコピーさせてもらいますw

目標として1週間で・・・・・

全部で129小節あります。大まかには1日18小節ちょい。


んで大まかな目標
1日目
〜11 イントロ 水面がの手前
〜27 Aメロ 水面が〜

2日目
〜35 Bメロ 透明な真珠のように きらっ☆

3日目
〜45 サビ 流星にまたがって
〜57 イントロ’ ほとんどおなじ

4日目
〜73 A’ 多少アレンジ
〜81 B’ アレンジ

5日目
〜91 サビ2
〜102 サビ3

6日目
〜116 サビ変形

7日目
〜129 ラス


1週間かからんかもね。
blogram投票ボタン
posted by ゆき at 06:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ---- 音楽 ---- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

利き腕は大事

実はAnisさんは、見た目は完璧右利きなんですが
実はかなりの左利きで、目立つのが嫌ですべて右に矯正してます
なので 見かけ上は右利きです
お箸だって、にぎり箸だけど右手で使えるし、えんぴつも握りだけど・・
ボールも右で投げる事もできます
ところが、今までの経験が生かせない 全く違う事をする時には
なかなか右は厳しいものです
たとえば、トランプのカードをシャッフルするのも
右手でやるのは とっても大変・・・・

で、ベースなんですが
最初の1本は右用にしました。ていうか、小さいお店では
レフティーモデルなんて滅多に置いてないので仕方ないです
レフティーは数も少ないし値段も高いし・・・
で、バンドを期に レフティーに挑戦しようかなと
けいおんの影響で、レフティーのベーシストは価値あるっぽいしw
って事で レフティーベースをネットで探したら
けいおん澪モデル、そのコピー品ばっかりで驚いたw

とりあえず、澪モデル
Fender Japan JB62 LH 3TS
フェンダージャパン 62年式ジャズベースレプリカモデル レフティー 3色サンバーストカラー

Fender フェンダー JB62 LH 3TS


だいたい 6万〜7万円台で販売されてます
で、これの他社コピーモデルが 1万7千〜2万台であるので
どうせメインじゃないなら、ネタ(コスプレ)にもなる
安い澪モデルにしようってことで、ぽちっと

そうそう、アニメではジャズベですが、原作ではプレベです
個人的にはプレベの方がすきだけど、ジャズベ持ってなかったので
ジャズベのほうにしましたと。



で、使った感想

・・・・・・右でも左でも どっちでもかわんないや・・・


今持ってるベースは、2本ともそんなに高くないので
少しいい左用ベースかって
今の左は、フレット抜いたりしてあそびたいな


blogram投票ボタン
posted by ゆき at 06:16 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ---- 音楽 ---- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンドするよ!

いきなりですが、知り合いからバンドさそわれたっ!
もちろんパートはベース。べーすらぶ
といっても、ほとんど練習してないから初心者と同じですが・・

なぜベースにしたかというと・・・
ドラムはしょうにあわない。指先器用だし メロディー奏でたい
キーボードはイイ!でもバンドには必須ではないし学校で
ピアニカとかピアノとかオルガンとか見た事あるから
見た事なかった、ギターかベースがよかった

ギターはコード押さえたり 芸が細かいしなにより目立つ!!
ベースは基本単音で地味だし、なにより低音カッコイイ!!
・・あとバンドスコアではベースはわりと簡単で
リズムに専念するかんじ。

って事でベースにしたんだけど
アニメソング、ゲームソングになるとなぜか、ベースだけ難易度が
グンとあがって、全パートで一番難易度の高いパートになるとか
当たり前
しかも、本来の リズムをキープする仕事もこなすから大変・・・・




そして、とりあえず出された課題曲が、マクロスFのノーザンクロス!!
スラップありの、16分地獄ありの、去年のアニソンで1番ベースラインの
難易度が高い曲といっても過言ではない・・・・
初心者なのに・・・もうシニソウ
射手座午後九時とライオンも、鬼です。
マクロスFで簡単な曲といえば
星間飛行とトライアングラー



って事で、現実逃避して星間飛行練習してます!
でも問題あるわけで 続きはのちほどw

blogram投票ボタン
posted by ゆき at 05:31 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ---- 音楽 ---- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

今日の結果

今日までの結果です
すごく久しぶりにSHIDAXいってまいりましたが
たしかに、普通のBOXに比べ高級感あるし いいところです
部屋がほぼ満室状態だし


137位 96.905点 運命狂サディスティック あゆ(Dear Chocolat)
5位 96.820点 永遠と須臾の恋人 園児ちゃん
159位 96.670点 残酷な天使のテーゼ 高橋洋子
2位 96.376点 あいぞめ 〜二籠 savage genius
1位 96.333点 MY FRIENDS Fire Bomber featuring MYLENE JENIUS
11位 96.117点 奈落の花 島みやえい子
31位 96.002点 鳥の詩 Lia
13位 95.888点 撲殺天使ドクロちゃん ドクロちゃん(千葉紗子)
23位 95.461点 A Song for XX 浜崎あゆみ
42位 95.422点 恋のミクル伝説 朝比奈みくる(後藤邑子)
9位 95.324点 蒼い鳥〈M@STER VERSION〉 如月千早(今井麻美)
5位 95.031点 ロマンティックあげるよ 中川翔子
25位 95.018点 トライアングラー 坂本真綾
3位 94.683点 かりぬい 能登麻美子
5位 94.603点 Forever Love X JAPAN(X)
8位 94.585点 IN MY DREAM 真行寺恵里
7位 93.759点 サイレント・ヴォイス ひろえ純
4位 93.483点 RADIO JUDY AND MARY
12位 93.061点 M 浜崎あゆみ
7位 92.801点 I am... 浜崎あゆみ


運命狂サディスティック 高音がけっこうキツいんだぞ!!
トライアングラーは最高音きついから 裏声で逃げてるんだぞ!!
In My Dreamはフルで歌うと絶対最後息切れするんだぞ
鳥の歌と奈落の花は歌いやすいんだぞ!!

と、色々とありますが
とにかく、低音が苦手すぎるので、やっぱ本格的に低音修行するかな・・
ひぐらしのYouとか リトバスとか 他にはないかなぁ
男性曲いれてみるか・・



それはそうと 分析いっぱいしてみたところ
奈落の花、鳥の歌、運命サディスティック、トライアングラー、In My Dreamなどなど
ほとんどの曲が しゃくりがかなりびっしりついていた
ビブラートは狙ったとこはついてるって感じで
で 瞬開催代点数は 運命、永遠、鳥の歌、奈落などは
カンストしてた・・・


なんでこんなに しゃくりつくのか謎・・
普通にうたってるのになぁ


blogram投票ボタン
posted by ゆき at 20:01 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ---- 音楽 ---- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

9月初カラ

9月の初カラオケでした

今月の目標は点にこだわらず、人に聞いてもらえる声をだな・・・

といいつつ、おまけの得点
3位 95.552点 あいぞめ 〜二籠 savage genius
2位 93.143点 かりぬい 能登麻美子
29位 92.934点 鳥の詩 Lia
110位 92.928点 運命狂サディスティック あゆ(Dear Chocolat)
4位 91.088点 永遠と須臾の恋人 園児ちゃん
83位 90.233点 まっがーれ↓スペクタクル 古泉一樹(小野大輔)
52位 90.183点 真赤な誓い 福山芳樹
3位 90.106点 MY FRIENDS Fire Bomber featuring MYLENE JENIUS
8位 90.026点 Forever Love X JAPAN(X)
51位 89.794点 恋のミクル伝説 朝比奈みくる(後藤邑子)
60位 89.692点 Shangri-La angela
2位 89.301点 未来航路 La'cryma Christi
5位 89.135点 ロマンティックあげるよ 橋本潮
54位 89.059点 奈落の花 島みやえい子
38位 89.048点 夏祭り《PVクリップ》 Whiteberry
14位 88.592点 春 〜spring〜 Hysteric Blue
31位 88.271点 撲殺天使ドクロちゃん ドクロちゃん(千葉紗子)
26位 88.201点 禁じられた遊び ALI PROJECT
18位 88.108点 IN MY DREAM 真行寺恵里
75位 87.949点 聖少女領域 ALI PROJECT


軒並み下がってるけど、スタート悪いのはいつもの事で。
問題の録音が・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・ テラカオスwwwww


はいっ さっぱりキモ声ですね
と言う事で、幼稚園児から発声法をやり直しますって事で

真面目に、幼稚園児の歌声の真似をしようと思います
あとはこう、メロディーラインの単純なもの
童謡みたいなやつ。
曲は今度考えようwww

当然持ち歌のアノ歌は練習するけど、他にもマッチしそうな曲探そうっと。



・・・・・いいネタげっとだぜぇぇぇぇぇ!!
blogram投票ボタン
posted by ゆき at 00:05 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ---- 音楽 ---- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

そろそろ得点狙えるかも

歌い方、発声法をおもいきって変更してからそろそろ1ヶ月がたとうと
しています こんにちわ

どういうふうに変えたかといわれると、難しいのですが
今のところ結果的には

高音のキンキンがマイルドになった
高音の伸びが良くなった
超高音のビブラートが良くなった
最高音が伸びた(安定した)

本題の低音に関しては、ほとんど変化なしというか
前よりさらにヒドイ事になってますが
まだ完全に出来てないけど、かっこいい系の低音が出来るようになった
かな


得点も、やっと先月より -1点ぐらいまでは出るようになったので
これは調子が上がれば先月並には戻りそう

今回の新曲&頑張る曲の 園児ちゃんは
何度やっても 92点代で固定
まぁ もっと聞き込んでこよう

7位 95.017点 あいぞめ 〜二籠 savage genius
11位 93.976点 かりぬい 能登麻美子
156位 93.567点 Time goes by《PVクリップ》 Every Little Thing
148位 93.559点 鳥の詩 Lia
7位 92.643点 You're the Only… 小野正利
13位 92.617点 永遠と須臾の恋人 園児ちゃん
11位 92.136点 未来航路 La'cryma Christi
9位 92.093点 飛べない鳥《PVクリップ》 ゆず
176位 91.915点 奈落の花 島みやえい子
30位 91.321点 IN MY DREAM 真行寺恵里
38位 91.248点 Forever Love X JAPAN(X)
192位 91.175点 真赤な誓い 福山芳樹
46位 91.093点 蒼い鳥〈M@STER VERSION〉 如月千早(今井麻美)
47位 90.979点 笑顔に会いたい 濱田理恵
477位 90.966点 まっがーれ↓スペクタクル 古泉一樹(小野大輔)
36位 90.635点 断罪の花 〜Guilty Sky〜 小坂りゆ
728位 90.609点 みくみくにしてあげる♪ ika_mo feat.初音ミク
16位 90.181点 MY FRIENDS Fire Bomber featuring MYLENE JENIUS
100位 90.131点 撲殺天使ドクロちゃん ドクロちゃん(千葉紗子)
263位 90.090点 トライアングラー 坂本真綾

blogram投票ボタン
posted by ゆき at 03:43 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ---- 音楽 ---- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

低音が不安定な罠

DAMプレミアムを見てみたくて、DAMの部屋です
精密採点2の、音程表示がいいっすね
で、色々と分った事


今までの傾向で高音がメインの曲は点が伸びない
低音が多い曲は点が伸びるものとサッパリのものがある

こんなかんじで、高音が弱点だと思っていたけど
今回調べてみたところ、低音部分がさっぱり音程が取れていない・・・
まぁ 基本的にサビ以外の部分だから、音もあまり覚えてない
っていうのもあるけど
でも、音程がとれないかわりに、しゃくりが多発!!
だから 低音の多い曲はまぐれで音程が合えば しゃくりで点数が出る
って事で間違いなさそうです

ちなみに、低音と高音の採点は
低音が ○or△、高音が ○or◎
って事で、やっぱ高音の方が安定して出ているようです




低音のトレーニングだぃ!!
って事でしばらく低音の曲メインでいきたいけど
いいのないかな・・・・
最近の男性Voですらハイトーンだし・・


あれですね。腐らしく男性声優曲にかぎる!


って事で。
低音って簡単だから出てると思ったら
そうでもないんですよね・・・ blogram投票ボタン
posted by ゆき at 11:44 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ---- 音楽 ---- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月うたスキまとめ

7/14から全国採点スタート。
初回は、60万/150万 の最高点が90.648点
次が 3万/150万 最高点94.205
次が 11770位/1,569,862人 ミリオン歌手 最高点96.128

最終的には
7471位 /1,597,575人 ミリオン歌手
3位 96.220点 あいぞめ 〜二籠 savage genius
61位 96.128点 まっがーれ↓スペクタクル 古泉一樹(小野大輔)
2位 95.113点 かりぬい 能登麻美子
62位 94.987点 奈落の花 島みやえい子
3位 94.962点 ハルカ・・・ PIERROT
14位 94.416点 Forever Love X JAPAN(X)
127位 94.118点 鳥の詩 Lia
5位 93.955点 Push! 結城梨沙
24位 93.915点 夢を信じて 徳永英明
189位 93.725点 Time goes by《PVクリップ》 Every Little Thing
10位 93.313点 Over and Over Every Little Thing
7位 92.843点 未来航路 La'cryma Christi
111位 92.476点 SEASONS 浜崎あゆみ
145位 92.308点 恋のミクル伝説 朝比奈みくる(後藤邑子)
104位 92.153点 夏祭り《PVクリップ》 Whiteberry
98位 91.994点 聖少女領域 ALI PROJECT
62位 91.939点 撲殺天使ドクロちゃん ドクロちゃん(千葉紗子)
49位 91.874点 ロマンティックあげるよ 橋本潮
20位 91.663点 サムライハート 森口博子
5位 91.647点 La La La 〜くちびるに願いをこめて〜 大森玲子



あいぞめ、かりぬい は歌いやすいので最初から執着してこの点
まっがーれは、好きな曲で初回高得点だったので調子こいて執着しまくり
奈落の花、鳥の詩は最近歌い始めたけど、まだまだ伸びる
ラクリマ、X、徳永 等のハイトーン男性曲は基本的に得意
ELTは一番歌いやすいキー (最高音が hiC#)

個人的には、聖少女領域、ドクロちゃん、ForeverLove が90超えてるのが嬉しい




8月は、とりあえず7月の上位曲を執着して98以上目指したい。
逆さまの蝶、NightmaRe も歌って地獄少女マスターになる!
オンチ いや キーのあう 能登麻美子曲 あしたの手とか歌う
お化け曲とオススメな 運命狂サディスティック 歌う
アイマスの蒼い鳥解禁
福ちゃん影さん遠さん あるいはJAMの曲を熱く歌い90台を出す
おっさんホイホイ曲をじゅうじゅつ(なぜかへんかんry させる


blogram投票ボタン
posted by ゆき at 11:42 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ---- 音楽 ---- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

今日のうたスキ

今日というか昨日ですが


3位 96.220点 あいぞめ 〜二籠 savage genius
58位 96.128点 まっがーれ↓スペクタクル 古泉一樹(小野大輔)
1位 95.113点 かりぬい 能登麻美子
59位 94.987点 奈落の花 島みやえい子
3位 94.962点 ハルカ・・・ PIERROT
14位 94.416点 Forever Love X JAPAN(X)
116位 94.118点 鳥の詩 Lia
5位 93.955点 Push! 結城梨沙
23位 93.915点 夢を信じて 徳永英明
176位 93.725点 Time goes by《PVクリップ》 Every Little Thing
9位 93.313点 Over and Over Every Little Thing
7位 92.843点 未来航路 La'cryma Christi
106位 92.476点 SEASONS 浜崎あゆみ
134位 92.308点 恋のミクル伝説 朝比奈みくる(後藤邑子)
94位 92.153点 夏祭り《PVクリップ》 Whiteberry
86位 91.994点 聖少女領域 ALI PROJECT
51位 91.939点 撲殺天使ドクロちゃん ドクロちゃん(千葉紗子)
41位 91.874点 ロマンティックあげるよ 橋本潮
18位 91.663点 サムライハート 森口博子
5位 91.647点 La La La 〜くちびるに願いをこめて〜 大森玲子


最高得点を 96.220 と伸ばしましたが97点の壁わ破れず
とにかく、マイマイク忘れたのが痛い。
マイマイクがあれば キスも気にせず歌えるのに
やっぱ人のマイクはいやです

って事で、アニメ声で歌うとかネタに走った一日
・・・まぁ アニメ声で歌うってのは むつかしいです

上位(得意曲)はあいかわらず、あいぞめ かりぬい まっがーれ と
かわりませんが、そこに
奈落の花、日本国国歌(鳥の歌) が入ってきた感じ
奈落の花と鳥の歌は まだまだ伸びそう (もっと曲聴かねば)
撲殺天使も伸びそうで怖い・・ 何箇所かガイメロと頭の中が異なってた・・

いつものように原キーしか出来ませんが
今まで自分の音域は MAX hiC$だと思っていました
ELT(hiC#)が高得点が出て、ジュディマリ(hiD)が不安定
それが、hiDでも安定してきたようです
鳥の歌、ForeverLoveとかね。
奈落の花は hiD#
ALIもhiDあたりが多いかな



ま、最高音だけが問題ではないけど
blogram投票ボタン
posted by ゆき at 10:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ---- 音楽 ---- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン
×

